午後3時、生協の配達員さんと義母の会話

 

トラック「パンは定期注文にしますか?必ず届きますよ。」

 

おばあちゃん「ときどき、妹や娘がブドウパンを買ってきてくたりするから、いいわ」

 

トラック「あら、いいですね。じゃあ、数字を入れた時だけ、届くようになりますね」

 

おばあちゃん「今まで通り、1って入れるから、大丈夫よ」

 

 

午後7時、嫁と義母の会話

 

お母さん「生協のパンは、その都度、頼むことにしたんだよね」

 

おばあちゃん「違うわよ、あの方に、必ず来るような手続きがわからないっていったら

やっておきますって言われた」

 

お母さん「いや、ちょっと聞こえてきてたんだけど、ブドウパンが時々くるから、

定期注文にはしません、って言ってたよね」

 

おばあちゃん「ブドウパンだって、たまにしか来ないでしょ。うちは朝は必ずパンだから、

来ないと困るのよ」

 

お母さん「でも、毎回、1って書いて注文することにしたんだよね」

 

おばあちゃん「いや、必ず来るようにしたいって言ったわよ。

でもその手続きはわからないっていったら、あの方が何とかしてくれるって言ったと思ってるんだけど」

 

お母さん「そうなんだあせるじゃあ、必ず来るほうが、いいのね」

 

 

配達員さんには、定期注文にしないって、ハッキリ言ってたぞポーン

 

4時間後には、真逆の解釈になってるぞゲッソリ

 

 

来週、配達員さんが来たら、盗み聞きじゃなくて、突撃しよう。

話、ちゃんとまとめないと、ご迷惑がかかってしまう。