湿気対策 砂壁のカビを消したい! | 柴犬ハクが家族になってから...。

湿気対策 砂壁のカビを消したい!

もうすぐ梅雨入しりそうなハク地方悲しい

今日から曇り→雨やわあめ

 

ハクは雨だとお散歩ちょっとで良いから

嬉しいかも爆笑

 

去年も書いた気がするけど
この時期 ほんとに家の湿気が強烈ショボーン
不愉快でしかない
 
築30年弱のわが家
先月、初めて外壁塗装したニコニコ
普通は10年とかに1回するのかな?
あまり気にせずに放置してたけど
も~そろそろしないと!!
ようやく塗り替えました。

(でも特に悪いところは無かったようで一安心)

グレーからブラウンに壁の色変えましたラブラブ


 家の中もきれいにしていきたいキラキラ

とにかく湿気が凄いので...

 

何とかしたい箇所

NO.1は和室

砂壁に怪しいシミガーン
多分カビもやもや


これをどうにかしたくて

これ買いましキラキラ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

砂壁、土壁にも使えるらしいキラキラ

この「カビ取り侍」

仕事に行く前に

お試しでスプレーしました!!

 


※養生代わりに犬のトイレシート(これ便利)

点々てしたのが多分カビ。

他の壁にも有るんですショボーン

 軽くスプレーして

5分後


左側が薄くなってるキラキラ

 スプレーは泡状では無いです。

臭いは塩素の臭いがしますが

私がお風呂に使ってる

「〇〇キラー」よりマシ。

 扇風機をタイマーかけて壁に当て

格子付の窓を開けて仕事へ。


 帰宅後



 いかがでしょうかキラキラ

 

薄くなってますよねOK

 臭いは若干残ってましたが

これも翌朝にはほぼ気にならず

全面一気に!

 とはいきませんが

ハクがバーバん家で留守番する

平日にコツコツやっていく予定

 

あと、

和室専用に除湿器買いましたキラキラ

この効果はまた後日に!!


新しく買った和室用下矢印下矢印

 

 

 

 

昨年買った洗濯物干す専用

ハイブリットで1年中活躍してます!下矢印下矢印下矢印

 

 

 

トイレにはコレ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村