皆さん、おはこんばんにちは。
昨日は、かぁさんの用事に駆り出され、蒸し暑い中、池袋へ。
本当に暑すぎる。
「もう明日から暦上では秋だよ〜」
なんて会話を帰りの池袋駅ホームで聞こえてきた。
その瞬間、僕の頭の中ではベイビーレイズが歌い踊ってた。
「暦の上ではディセンバー♫
でも、ハートはサバイバー♫」
って。
(この記事を書くために調べたけど、この曲ってあまちゃんの曲であり、つい最近の曲なのね?!
てっきり昭和の曲をカバーしてたのかと思ってた。)
付き合わされたお詫びにとんかつをご馳走してもらった。
池袋から家までの通り道である「目黒」。
目黒のとんかつといえば、、、
とんかつ とんき
ですよね〜。
このシンプルで飾らない佇まい。
テンション上がる。
17時過ぎに入ったのに満席。
ほんと相変わらず人気なお店だな。
それだけ美味しい証拠。
並んでる最中から注文を聞き、座るとほぼ同時に揚げたてが出てくるスピード感。
1人1人やることを分割する事で無駄がない。
そしてそれら全てを取り仕切るためにセンターに立ち、全体を把握しつつカツを準備する大将。
全てに無駄がない。
席に案内されてとんかつが出てくるまでの数分、おしんことビールでチビチビとやる。
食感は失われない、いいツケ具合でシャキシャキ。
そしておしんこには珍しく醤油をちょっとだけ垂らしていただく。
ビールがススム一品。
そしてお待ちかねのとんかつ。
僕はヒレに串カツ1本を追加。
僕はヒレに串カツ1本を追加。
ほかのお店のとんかつって、2、3口サイズにカットされているから食べ終わった後、値段を考えると、なーんか物足りない気がする僕。
とんきは1口大サイズにカットされてるからいっぱい食べた気になって、お得気分♫
心遣いが嬉しいよね♫
そして食べ終わって店を出ると、「また食べたい」って思っちゃうのがとんき。
とんかつ食べたら、「当分いいかな( ^ω^ )」って思うけどここは違う。
胃がもたれない、不思議なとんかつ。
実際この記事を書きながら、もう食べたい(笑
是非、目黒にお立ち寄りの際は1度でいいので行ってみてください( ^ω^ )!
このお店は自信をもってオススメします!
今日は地味にいい1日だった。
充電ケーブルも1つ300円で買えたし、見たかった建物も見れた。
そして、帰宅してなお、頭では「暦の上では〜♫♪」ってリピートされている。
中毒性あるな、この曲(笑
ではでは皆さん、
バイバーイo(`ω´ )/




