高校入学祝い | 3人シングルマザー長男は不登校

3人シングルマザー長男は不登校

3人の子育てと愛猫の日常。→からの、離婚、不登校、シングルマザーで3人の子達と愛猫2匹との暮らし

長男は2年目の不登校である。


現在2年と4ヶ月。卒業まであとひと月だ。今は中学校へ行っても私立の受験で先生も生徒も大忙しだから、もちろん、行けていない。


そして、何をしているかというと昼夜逆転して夜にオンラインゲーム、昼間はずっと寝ているという日もあれば、目覚めているが布団に横たわってスマホを眺めている、というなんとも聞いてるだけで、とっても自由の身である。



そんな毎日の長男くんに、通信制高校に通うためのiPadを購入。諸々合わせて約10万円真顔

まぁ、それは覚悟していたことなのであせる

本人もやることができて、嬉しそうだ。

少しずつ、新学期に向けて、心を整えているように思う。


そこで、高校入学祝いにデスクトップパソコン💻なるものをおねだりされていたので、一足お先だけれど、時間のたーーーーぷりある今にプレゼント🎁しようと思う。

まとめてニヤニヤ出血大サービスである。

高校からは自分でバイトして、好きなものは賄ってねと言ってある。

少し元気を取り戻しつつある、長男。

頑張れ!

強くなれ!