長くなりそうなので分けました(笑)

んで、前回記事にだらだらと書いた片付けできない自分が先日片づけの本を購入しました!

それは、こんまりこと近藤麻里恵さん著書の「イラストでときめく片づけの魔法」

とりあえず服の畳み方とか参考にしたかったので、それ以前の本をすっ飛ばしてこの本を購入。

以前にも片づけの本を買ったこともあったけど、ある家のbefore、afterを参考にしてみてね!程度だったので自分家とは収納スペースも物の量も全然違うから結局わかんねーよ!って片付けできず(´_ゝ`)

今回の本は服の畳み方もそうですが、場所や物を細かくこうやって片付けたらいいよ!って書いていたので、これなら見ながらちょっとずつできそう!って思ったのです。
押入の物の配置とかも書いてくれてたし!ここ重要!(笑)

んで、前回の記事を書く前に無事読み終えたのですが、片付けしよう!と思えた!
はい、単純思考(* ´ ▽ ` *)(笑)
でも今日はもう遅いのでまた明日から少しずつ

因みに本で一番驚いたのはこんまりさん結婚したんですね!全然知らなかった(笑)

これでできなかったらもう諦めて片付けのスクールにいくか業者行きます(笑)

というただの決意表明の記事ですた!

ちゃんとできたかはまた後日に。