こんにちわ!

先日無事に特別養子縁組の審判確定通知が届きほっとしたところです。

住民票を取得したら、同じ名字になっており、続柄も「同居人」から「子」に変更になってました!!

コンビニで取得したのですが、思わず「はぁーやっとだー」と声漏らしてしまいました(笑)

きっと特別養子縁組で子供を迎えられたご家族は同じような思いをされているのだろうと感じましたビックリマーク

また審判確定通知がきて戸籍謄本が変更になれば役所関係もスムーズに手続きが進むので本当に良かったです。

 

今後子供に「真実告知」をする時がくるのですが、どのように伝えていけばいいのか妻とも話し合っています。

そしてさらに言えば僕は元々戸籍上女性だった事も当然伝えていくつもりですので考え出すとなかなか難しいあせる

しかしそんなことに頭を悩ませている場合ではないので、しっかり気持ちを伝えていきたいと思っています。

我が家に来てくれてありがとう。