こんにちわ!

 

11/22で結婚して3年になります。

 

戸籍変更して男として働き始め、初めは環境になじめずストレスを感じる事も多々ありました

 

が、自分が選んだ人生なのでもう逃げたりしない!と決意し日々頑張ってきました!

 

無理に男として生きる!って考えを持つのをやめてから気持ちが楽になりましたニコニコ

 

戸籍を変えてもいつまでも自分らしく生きていきたいと思ってます!

 

実は来年になると思いますが、特別養子縁組で子供を迎え入れる待機家族になりましたビックリマーク

 

今までは子供のことは妻と何度も話し合ってきました。精子提供を受けて子供を迎えるのか、

 

もしくは子供という選択肢を持たないのか、なかなか妻と話の着地点が決まらず時間が過ぎていきました。

 

特別養子縁組の選択肢もあると考え始めたのは、血のつながりばかりに固執するのはどうなのかと思い始め、家族のかたちは色々あると知っている僕たちだからこそ、特別養子縁組の選択もあっていいんじゃないかと考え始めました。

 

今の日本は海外に比べると特別養子縁組の制度に対して閉鎖的だし、なかなかオープンにしずらい状況は正直あると思います。もっと受け入れられやすい環境になってくれればいいなと思うし、今後特別養子縁組の活動にも参加していければいいなと思いますニヤリ