お久しぶりすぎです(笑)
久しぶりにアメブロ開きました‼️
僕は変わらず元気にやってます😊
タイトルの通りで、マイホームの購入をしようと思ってるんですが、戸籍を変えて3年たちまして男性として埋没しているわけなんですが、ここにきてまた住宅ローンで壁にぶつかりました。
事前審査→本審査になったときに「団体信用生命保険」ってやつに加入するんですが、生命保険なので既往歴の申告をしてください。と…以前生命保険に加入するときにホルモン治療をしている場合は「治療継続中」になるから加入できません。と言われましたので、申告すると住宅ローン組めないのかな?とか申告しなければ多分既往歴を照合されてばれたらもっと印象悪いよなとか😨
そして、そもそも戸籍を変えてホルモン注射してるのってやっぱり生命保険的にダメなの⁉️
性別が一致して男性ホルモン打ってる人ってトランスジェンダーじゃなくてもいるよね。なんか、納得できない…これが理由で住宅ローン組めなくなるのかなぁ…。奥様申し訳ない…😵
何か情報教えていただけると助かります‼️
宜しくお願い致します😖