心も体も若返る生活習慣<23> | ソーシャル元気人のブログ

ソーシャル元気人のブログ

健康オタク歴50年の元気人が
健康・ダイエットのワンポイントアドバイスを
投稿致します、健康食品のプロが教える選び方
無料相談もお受けします。

楽しみにお読みください。

口角を変えるだけで、

印象はがらりと変わる。

ストップ!

動かないでください。

動かずに、

ちょうど今のあなたの口角が

どうなっているか確認しましょう。

 

口紅やリップグロスのことではありません。

口角が垂れ下がり

「へ」の字になっていないかどうかです。

 

私たちがぼんやりしているときに、

まず力が抜けるのは口角からです。

 

お化粧や外見には気を使いますが、

口角にまで気をつけている人は

少ないのではないでしょうか。

 

ぼんやりしているときに口角が

「へ」の字になっては、

どんな美男美女も印象が悪くなります。

 

にっこりしてこそ美男美女が映えます。

もちろんいつも、

笑顔になろうといっているのではありません。

 

いつもにやにや笑顔になっているのは

逆に不自然ですね。

 

口角の両端をほんの少し横に伸ばし、

にこりとする表情でいい。

 

口角を意識するだけで、

何歳も若く見えると言っても過言ではありません。

 

それほど相手に与える印象は、違います。

「へ」の字のときには、

暗い・弱気・我慢との印象ですが、

にっこりした口角は明るい・元気・前向きという

印象を与えます。

 

たったこれだけで、あなたは若返るのです。