心も体も若返る生活習慣<09> | ソーシャル元気人のブログ

ソーシャル元気人のブログ

健康オタク歴50年の元気人が
健康・ダイエットのワンポイントアドバイスを
投稿致します、健康食品のプロが教える選び方
無料相談もお受けします。

楽しみにお読みください。

いつもより明るい服を着ると、

身も心も若返る。

私が、

母と一緒に洋服を買いにデパートへ

行ったときのことです。

 

母からどんな服が似合うかと

尋ねられたことがありました。

 

普段の母は、

いかにも「おばさん」というような

古臭い柄と暗い色の服を着ていました。

 

たまにならいいですが、

いつも暗い服ばかり着ていると、

老けて見えます。

 

私は、少し明るめの服を提案しました。

いつも暗い服ばかりを着ていたので、

その印象を変えたかった。

 

イメージチェンジは、

年を取っている人こそしたほうがいい。

 

さあ、予想は的中しました。

母が明るい赤色の服を着ると、

まず見た目から若返ったように見えました。

 

お世辞ではなく、

明るい服を着ただけですが、

年齢が若く見えるから不思議です。

 

驚いた効果は、明るい服を着た母は、

なぜか外出を頻繁にするようになりました。

 

新しい服を、

ほかの誰かにも見てもらいたい気持ちの

表れでしょうか。

 

よく出かけるようになって行動力が増し、

性格まで明るくなりました。

 

服の色は重要です。

いつもより少し明るめの色の服を

着てみましょう。

 

すると、

気持ちがぱっと明るくなり、

暗い気持ちが吹き飛ぶのがわかることでしょう。