前回までのお話↓
被害妄想に襲われODをして緊急入院。
その後5日めからのお話です。

5日め。
微熱まで熱が下がる。
昨日の問診で
「同じことを言うのは難しい」と
伝えたおかげか、ちゃんと共有して
精神科の先生が問診をしました。
この時には熱も下がって、頭も
冴えてきていたので、ちゃんと
お話ができたと思います。
6日め。
すごく良い先生が問診に来てくれて、
話しやすかった。
この日は頭の混乱を整理するように
先生が話をしてくれたので、
今回入院するきっかけとなったことは
突発だったのか、今でもその気持ちは
あるのか?
しっかり整理できました。
7日め。
昨日と同じ先生の問診。
今後はどうしていきたいかなどを
話し合い。気持ちも落ち着いてきている
ことから、数日中に退院して、
今回の件と、問診の結果や内容を
かかりつけの病院への紹介状として
まとめてくれることになりました。
8日め。
併発していた肺炎も完治ということで
この日で治療は終了。
精神科の先生とまとめた紹介状の
内容を最終確認。
明日か明後日には退院でいいよと
お話がありました。
9日め。
朝一で、今日退院でいいよということに。
お世話になった精神科の先生に
紹介状を書き終わり次第で退院になる
とのことだったので、お昼ゴハンを
食べてから午後に退院しました。
と、9日間の入院記録でした。
最初は一ヶ月は入院をだろうと
覚悟はしていましたが、
予想より早くに退院となりました。
病院へ入院したときは、
ODする前の妄想や幻聴などは
なかったからかなぁと思いますが、
真相は不明。
次は最後に退院後の様子、
入院中に辛かったことなどをまとめます。
