7/3・昼間の時間帯に異動となり、この日から愈々昼間のお仕事。

勤務は午後から夜までなので、今までとは違った生活が始まります。
前夜から余り眠れず、少し緊張気味か?
そんなこんなで朝を迎えて...。

取り敢えず昼まで撮り鉄だな~と、運動不足解消も兼ねて、自転車で府中本町へ向かいます。
武蔵野線路端に着くと、いつもの場所には正直、嫌いな先客さんが居たので、いつもより中央高速寄りで朝貨物と越谷タ常駐回送を狙います。

鉄友大先輩のNoboさんとお会いしてご挨拶~(^^♪(^^♪

遅4067レ EF210-339+コキ18車 府中本町(矢崎町) 9:27<7:22・約2時間5分延>


5082列車のスジで、遅れ貨物がやって来てびっくり。

【吹】の押桃は中々撮る機会が無い52oyajiなので、容赦なく流します!???

荷姿からして&コキ18車と言う事も加味して、朝の4067列車だと思うんですがね~!?

5082レ EF210-8+コキ24車 府中本町(矢崎町)9:35<9:28・約5分延>


唯一残る、菱パン普桃の8号機がやって来ました。

4067列車にスジを譲ったので、約5分延で通過です。


コキ24車は迫力満点。

83レ EH200-12+コキ4車+タキ12車 府中本町(矢崎町)9:41<9:39・約2分延>


遅4067から数珠繋ぎで貨物列車がやって来る展開。


いつもと違った画角なので、また楽しくてね。


魅惑のコキタキ編成が南武線にガタゴト吸い込まれていきます。

遅れ貨物が集中したので遅れを心配しましたが…本命は時刻通りの登場です!!


単8589レ EF65 2090+HD300-3〈次位ムド〉府中本町(矢崎町)9:47


越谷タ常駐のHD300がPFに牽かれて通過です。

今迄は折り返しの単8590列車を狙う事が多かったので、これからはこちらを狙う事に成りそうね。

HDの3号機が越谷のお仕事に。

PF&HD…本線を走る姿は、貴重なシーン。この記録は大事にしてゆきたいですね。
さてさて、行きはヨイヨイ。。。帰りは上り坂。
自転車のペダルを踏みしめ、下河原線緑道から南武線を見下ろす「みょうらいばし」で桃タキを。

86レ EF210-110+タキ14車 分倍河原~府中本町間(みょうらい橋)9:58

普段は国立市役所前・滝の院・坂下第一などで撮る列車を違う場所で撮るのは「新鮮」です。

 

一旦帰って、シャワーを浴びてクールダウン。
そして、この日は米タンの運転も有り出勤前の昼貨物を狙います。

8460レ EF210-173+タキ16車(浜五井5車・千葉貨物1車・浜五井3車・根岸7車) 

                            矢川~谷保間(滝の院)12:08


牽引機は地味~な普桃ですが、複雑な行き先のタキがまた面白い。

この列車のお楽しみってヤツですが、タキ16車はこの季節にしては中々迫力編成です。

そして、国立市役所前に向かいますが、苦手な叔父様がいらしたので、坂下第一で雷様を狙います。

85レ EH200-8+タキ14車 谷保~矢川間(坂下第一)12:20


今回ばかりは...。坂下第一で良かった展開!?

#雷様格好よく撮りた委員会~(^^♪


国立市役所前だったら完全なるドボン状態でしたわ。危なぁ~。

昼の貨物を2本撮り、さぁ~お仕事です。
慣れて来たら、80列車を撮りながら出勤するのも悪くないかも!?なんてね。

でも…80列車って南武線の駅で撮るのは反対側列車との兼ね合いで難しいと思う。。。

 

仕事前にしっかり、たっぷり鉄分補給して…( ^ω^)・・・。。。

 

昼間の人やお仕事に難しさに、またまた挑戦です…。。。

深夜勤務の時と同様に…昼勤でも俺、完全に立て直しやーーん。。。!?

ozr......。。。