7/2・お休み火曜日。
特に何をする訳でも無くて、体内時計の調整をしないと。
米タンを撮り、のんびり昼貨物を狙います。

8460レ EF210-108+タキ15車(浜五井7車・根岸8車)矢川~谷保間(滝の院)12:10


菱パン転属桃太郎がやって来ました。

地味な地元鉄にほんのちょっとだけ華が添えられた感じがします。


浜五井タキは緑タキが1両紛れ込む良い感じ。

1141F🈓 E233系横ナハN32編成 谷保~矢川間(国立市役所前)12:18
いつもの感じで、国立市役所前へ向かいます。
ムシムシ暑い梅雨の晴れ間。


今年は水不足に成りそうな位、雨が少ない様に感じます。

晴れてくれた方が、写真を撮るには良いんですけど…ねぇ~。
やはり、雨が少ないと秋の物価高騰は免れませんな。

4238F🈓 E233系横ナハN16編成 矢川~谷保間(国立市役所前)12:20


いつもの様に、上り快速がやって来て、雷様がの~んびりやって来ます。



85レ EH200-19+タキ14車 谷保~矢川間(国立市役所前)12:21


JRFマーク付の19号機。


25機しか無い雷様ですから、何回も登場となります。
#雷様格好よく撮りた委員会~♪


相変わらず不細工ww。。9号機と19号機の登場回数が非常に多い南武線の貨物列車です。
一旦帰り、お昼ご飯を食べてからまた昼貨物。


80レ EH200-9+タキ11車 矢川~谷保間(滝の院)13:08


これからは、この列車を撮ってから出勤に成りそうですが…。。
昼間の勤務。どーなりますかね!?大丈夫か?俺!?


揺ったりとタキを牽いて通過していきました。

タキニーナ発見!!

のんびりした時間が大切。本当にそう思います。


またまた一旦帰って…また線路端に!?…ただの物好きでございます。。。


8092レ EH200-19+タキ14車 矢川~谷保間(滝の院)14:09


てっきり単機かと思ったら。。。タキ車を14両も従えて登場です。


タキ1000-1002と1005が連結していて中々、中身の濃い編成でしたね。(1005は撮れず。。)


そしてお昼と全く同じ動きで、国立市役所前に。

87レ EF210-103+タキ車 谷保~矢川間(国立市役所前)14:19


南武線に入って来る桃太郎が2機共に菱パンなんて...。


これは中々貴重かも!?

上り快速の存在をすっかり忘れて。。。Dame×2-Oyajiですな。。


桃太郎と雷様しかやって来無い感じの南武線ですが、地元鉄は永遠のテーマ!?
これからものんびりと記録出来る範囲で楽しんで行こうと思います。

ただね。。。マンネリ感満載に成っちゃうのは…ご勘弁ください~(^^♪