5/11・前日、連勤のお疲れちゃんがだいぶ響いて、昼貨物を撮り寝たら、もう夜。
どこにも出掛けられずに、お休みが終わる。( ´Д`)=3ハァ。
少しは早起き出来るかな?
なんて、目が覚めたら9時過ぎ。

来るか?来ないか?そんな感じの土曜日の貨物列車事情。

暖かくなると。石油輸送は土日ウヤが増える。


83 EH200-16+コキ4車 谷保~矢川間(国立市役所前)9:50

コンパクトな雷様牽引の貨物列車。

タキ無しが来る様になると、夏が始まった感じに成るね。


さて、86列車は中央・総武各駅停車で人身事故が発生して、遅延の中央線快速。
いつ来る?もしかしてウヤ?の状態。

ちょっと待ってみましたが、来る気配無く。。。朝の撮影は終了。
部屋でゴロゴロしながら、ウトウト。。。疲れてるなぁ~嗚呼。。。
何にもやる事が無い暇人oyajiは、お昼の線路端にフラフラ出掛けます。
今時期、8460列車の土曜日運転は無いので、直接国立市役所前に向かいます。

85レ EH200-24+タキ10車 谷保~矢川間(国立市役所前)12:20

無事に快速に襲われる事なく撮れました。

雷様ラストナンバーが颯爽と通過して行きます。


85レを撮って、一旦帰宅。

お昼のご飯の支度をして、光合成を兼ねて再び雷様を狙いにまた家を出る。

80レ EH200-22+タキ9車 矢川~谷保間(滝の院)13:12〈約4分延〉

まだ、朝の遅延が尾を引いている様ですねぇ~。


80列車は約4分遅れで通過して行きました。

お仕事なので、この辺で撮影終了~。

よくよく考えてみたら、雷様しか撮って無いじゃんねぇ~。
暇人だからこそ為せる雷様collection。

のんびり楽しい土曜日でございました~。