5/1・月末の作業も無事終わり、通常作業も順調。。

相方から「始発で上がって下さい~」とのありがたいお言葉。

しっかり甘えて、仕事帰りの撮り鉄Life~。
昼間見られない種別と行先。
それにやっと撮れる様に成った〝競馬送り込み〟を狙って帰る事に。

今、自分の中のマイブーム(死語)は、急行と区間急行&本線快速。

朝か夕方と夜にしか撮れないからね~。
思いっきり狙って来ましたので、一気にご紹介!?

先ずは、柴崎に行ってみる。


0200 7725F 柴崎5:29


4700 9736F 柴崎5:31


8102 7728F 柴崎5:33

高幡不動から八幡山間の回送。またまた、回送で調布に戻り、相模原線運用に入る。


5700 9737 柴崎5:40

橋本からの初電。

この後、下りの急行が7000系だったので、いつもの場所へ移動。

朝ご飯を食べながらのんびり撮り鉄を楽しみます。

1201 7725F 武蔵野台~多磨霊園間(武台1曲)6:12
1本目の急行は7000系~。高幡不動から各停になるので列車番号は高幡不動行。
それなら高幡不動表示で運転して欲しいなぁ~。


8106 7421F 多磨霊園6:14-15


愈々、この回送も撮れる様に成ったねぇ~。

京王の後パン~(^^♪

5003 8708F 武蔵野台~多磨霊園間(武台1曲)6:20
8000系を挟んで、2連回送が戻って来ました。


8143 7421F 武蔵野台~多磨霊園間(武台1曲)6:22

京王の唯一の前パン。これが撮りたくなるのは必至。


8003(51T)10-660F  武蔵野台~多磨霊園間(武台1曲)6:26
府中発京王八王子行って...その送り込み回送。しかも都営車~♪

ダイヤ改正前は、高尾山口→各停調布の流れだったんだけどなぁ…。


6117 8729F 武蔵野台~多磨霊園間(武台1曲)6:30
桜上水発の各停。


1001 7721F 武蔵野台~多磨霊園間(武台1曲)6:33
2本目の急行も7000系。LUCKYだねぇ~。


5005 7724F 武蔵野台~多磨霊園間(武台1曲)6:43


続けて7000系がやって来る至福の時間。


0001 8709F 武蔵野台~多磨霊園間(武台1曲)6:51
下り京王八王子行きの1本目の八王子行の特急。


2101 7727F 武蔵野台~多磨霊園間(武台1曲)6:57


ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ。。。SPECIAL_Seven降臨~しかも快速よ。

ここまで撮ったら、のんびり東府中までお散歩撮影。


8108 8704F 東府中~多磨霊園間 (多磨霊園3号)7:05
高尾山口から高幡不動まで営業運転してから、調布まで回送…そして、調布始発の各停新宿行に。

目まぐるしく動く運用…。深堀すればするほど、奥深い京王線の運用です。


0104 7423+9706F 東府中~多磨霊園間(多磨霊園3号)7:08

ヒモナナGET~(^^♪


5400 8701F 東府中~多磨霊園間(多磨霊園3号)7:11
府中発の各停~列車番号を見ると、不思議な列車が一杯です。

 

そして、東府中駅でのんびり楽しみます。


1002 7721F 東府中7:25

中々撮る機会が無い「急行」。貴重なシーンです。

6410 7421F 東府中7:27

早朝の回送を撮ってから、競馬場線の営業運転に就く7421Fも。


4100 8705F 東府中7:33

区間急行に7000系が入って欲しいなぁ~。。。

6412 7421F 東府中7:38

2連再び!?


4000 8709F 東府中7:41

嗚呼…(`艸´;)。。。また、8000系かぁ。。。

7000系の並び…もうちょっと。。。だなぁ~。


5008(51T)東府中7:42


府中から京王八王子へ行き、今度は意外な行先で戻って来た「都営車」。


1004 7724F 東府中7:45

またまた、7000系の「急行」GET。lucky~(^^♪

5106 9707F 東府中7:50


1100 7804+7704F 東府中7:54

高尾線内通過運転の「急行」。特急が各駅に停まるのにねぇ~。


4002 8712F 東府中8:02
肝心な時に被る…ラストは「TAKAO」HM付。。。。

HM付区間急行を撮りたかったのになぁ~。(;´д`)トホホ。。。

 

早朝からたっぷり京王線で遊んで帰ります。

前日はライブ。翌朝は撮り鉄。遊んでばかりの52oyajiです。