4/29・さぁ~どーするか!?
仕事明けで究極の選択に迫られる52oyajiです。

15:00~西武新宿駅前の東急歌舞伎町タワー「和牛特区」店舗前広場で、公認路上ライヴ。
前日、上石神井車両区でイベント開催で展示された車両の返却回送~新101系と時間が丸被り。。。
でも。。。少しでも応援したい~。。。
そんな衝動に駈られて、向かうは新宿~。
何年も撮り鉄を愛した、52oyajiだが、その撮り鉄に勝るYUCARIさんの魅力。

多く活動するシンガーソングライターさんの中でも、彼女の音楽は心に刺さる強さと、音楽の楽しさ、そしてライヴの楽しさを兼ね備えている。

だから、本当に多くの人に彼女の音楽を~(^^♪

そんな思いが、今回のストリートライヴ参戦に繋がった。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
20年以上前、新宿駅の路上ライヴを見て、感動して~。
警察が来てやむ無く撤収する姿を見て、新宿区に「新宿区公認の路上ライヴが出来る場所を作って欲しい」と手紙を書いて...。
新宿区長の名前で、歌舞伎町の再開発の説明から、エンタメの発信の場所が作りたいとの言葉の返信を受けて...。あれからの月日が流れて、こうして公認路上ライヴが出来る様に成ったのは感無量。
流れた歳月の中で、自分の推しが新宿路上で歌っている姿が公認の場所で見られる幸せは、嬉しさ倍増でございます。まぁ~そんな思い出話もありますが…。

同じ思いを持た人も居てくれたから、この思いが実現で来た事。本当に嬉しく思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
時間ギリギリ。何とか新宿到着。

YUCARIさんの姿を見つけて、チョイと涙が…。。。。

♪クエスチョン
YUCARIの歌声が歌舞伎町に響き渡ります。沢山の人が行き交う場所でアコギdeロック。
堪りません~。


♪歩いていこう(short ver.)
ビル風が吹いて、TikTok用のカメラが倒れて。。。
ショートversionで終了。


♪東京
街の中心で響くYUCARIさんの東京はまた、周りの雰囲気と共に心に沁みた。


♪ブラッシュアップ
クラップが響き、通行している人達も沢山カメラを向けたり、一緒に手を叩く姿。

路上ならではの風景も。


♪咲き誇れ
自分もこの曲の魅力に惹かれてYUCARIさんのファンに。
力強く、空高く舞う様に響く咲き誇れは格好良かった。


ここで懐かしい事務員さん登場~。驚きと喜びの顔w
♪Wake Up
再会の感動はやはり一緒に盛り上がった過去が有るから。
楽しい思い出も噛み締めながら聞くのも一入ですね。


♪だいたいこんなもんですよ
再び、クラップが街を巻き込む勢い。足を止める人も増えて、良い雰囲気。


♪Departure
上空を飛行機が飛び交う中で、YUCARIライヴの楽しさをしっかり味わいながら、思いっきり一緒に歌う。
周りがびっくりする程、盛り上がりを見せ、その魅力を充分に聞かせ、魅せた路上ライヴと成った。

沢山の人の中で、堂々とした演奏でYUCARI Soundを響かせた公認路上ライヴ。
確実に、着実に力を付けて地道だけどしっかりとした活動に繋げている。


是非、多くの人にその存在を知って欲しい。

そんな風に改めて思った、祝日月曜日の新宿歌舞伎町だった。

 

これからも、非力ながら【YUCARI】さんの活動を沢山の方々に。

中々、拡散力は乏しいけれど…知って欲しい存在。

ちょっとでも気にしてもらえたらなぁ~(^^♪