4/28・荷物が多くて。。。完全に終わらない雰囲気。
こりゃヤバい。けど。。。。気合と撮りに行きたい気持ちだけで何とか終らせる。

10時には店を出て、さぁ~どこまで行けるか?

新宿?・分倍?・電車で行くか?バスも使うか?

色々考えて…。。。色々検索して…。。。

電車を乗継ぎ、そして乗継いで…焦る気持ちで急ぎ歩きで、辿り着いたは萩山小学校前。

何とかギリギリ間に合いました(´Д`)ハァ…。。。

2652 20108F 久米川~小平間(萩山小学校前)11:11
20108Fである程度の色合わせも。そして、1本目のターゲットがやって来ます。


9702 263F 久米川~小平間(萩山小学校前)11:13


新宿線を走る263Fを激写!

多摩湖線活躍時代でも中々お目に掛れなかった嬉しい新宿線の走行シーン。


後追いでは2000系が友情出演!?

551 4012F 小平~久米川間(萩山小学校前)11:19


振り返るとヤツが来たぁ~!?

5610 20155F 久米川~小平間(萩山小学校前)11:21

2654 20102F 久米川~小平間(萩山小学校前)11:31
定期列車は20000系 が3本連続で、263Fや52の至福が華やかすぎて物凄く地味な感じ。
でも、久々の西武線。楽しくない訳が無いですよねぇ~♪


5612 2079F 久米川~小平間(萩山小学校前)11:41


やっとこやって来た黄色い電車。嬉しいねぇ~♪

西武線と言えばやっぱり黄色い電車だな。


2656 6108F 久米川~小平間(萩山小学校前)11:51
白ロクが来た。
そして、鉄の方々も続々とやって来ます。


220 10111F 久米川~小平間(萩山小学校前)12:00
ニューなレッドが通過する頃には、だいぶ賑やかな感じに。


5614 2065F 久米川~小平間(萩山小学校前)12:02


お互い声を掛け合い、黄色い電車で構図の確認、色合わせ。

完全なる人だかりに…。それでも、譲り合って。とてもいい雰囲気。


2658 6103F 久米川~小平間(萩山小学校前)12:11
再び白ロクがやって来た時には、上手い具合に撮る場所の微調整。

そして、この日のメイン。

9704 2419+2453+2451F 久米川~小平間(萩山小学校前)12:13


上石神井春のパンタ祭りに向かう2連×3本。

超絶レアレア編成~♪


6両で6丁パンタなんて。。。凄すぎる~(^^♪

2+2+2…国分寺線で走って欲しい~!???


イベントへの送り込み回送なのに…この回送自体がイベント状態。

最高な編成の走行シーンが撮れて幸せいっぱいです。

 

回送電車が通過したら、誰もいなくなった萩山小学校前。

しーんと静まり返って、いつもの空間が戻って来ました。


5616 2537+2535F 久米川~小平間(萩山小学校前)

最近、遭遇率が下がってきた4+4=8連。

チョット、ズームな流しをしてみました~。

黄色い電車が撮れる幸せ。いいですねぇ~(^^♪

 

仕事明けで、しっかりイベント関連の回送電車2本。

何とか間に合って本当に良かった~良かった。

 

通過したら”ほっと”して眠気。

さぁ~家に帰って、夜からの仕事に備えないとね。

 

と…言いながら。。。しっかり寄り道。

5477 2047F 小平~萩山間(萩山カーブ)12:42

丁度、拝島線の6連運用「玉川上水行」が撮れるタイミング。

やっぱり黄色い電車がイイね!!

 

国分寺線経由で帰ったら、家に辿り着けない感じに成りそうだったので、多摩湖線で帰ります。

5410 38101F 萩山12:49

多摩湖線の電車を待っていたら、ドラえもん電車がやって来た!!

久し振りに遭遇のドラえもん電車。なんだか嬉しいね。

6054 9105 萩山12:54-55

ヨクヨク考えたら…多摩湖線の9000系も黄色だよな。

赤と青が目立ちすぎて、黄色の存在を忘れがち。。。

この電車に乗って帰ります。

 

仕事明けで黄色い電車を求めて、イベント送り込み回送も含めてたっぷり楽しんで来ました。