4/19・なんのこっちゃのタイトル!?

×2・現在独身・子供なし…絶賛彼女募集中の身ではございますが…。

彼が中学生の時に知り合い…当時、ハマっていた流し撮りを好きになってくれまして…。

blogで繋がり、いつしか武蔵野で出会い…もう、出会ってから…10年!?

そんな「鉄息子」は成人を超え…大学も卒業して、社会人に。。。そりゃ、ワイも歳を取る訳だ。

 

グランドG車の幕張疎開の情報を頂き、中央線の残堀川へお散歩しながら出掛けると…。

後から撮影者がやって来て…あぁ~面倒くさいなぁ~と思ったら…あらま。。。

久し振りに再会の「鉄息子」~(^^♪

感動の再会にあいさつしながら…色々話を聞くと、

東地下(東京駅横須賀線ホームの事)経由で幕張に向かうグランドG車を追い掛けるとの事。

それはそれは…と~(^^♪

 

そして、この日の自分の予定を聞かれ…。。。

・グランドG車の幕張疎開の回送

・86~83列車

・単8491~8078列車(PF牽引の米タン)

・8460列車&85列車

・八王子常駐機回送(復路)

と、答えると…。「ご一緒しても良いですか!?」。。。。!?

グランドG車の回送を追い掛けるんじゃないの!?…。。。

なんてね。そんなやり取りをしながら~久し振りに(偽)親子鉄?それとも師弟鉄?を楽しむ事に。

前置きが長くなりましたが。。。

回9890M E233系H56編成+グリーン車×4車 日野~立川間(残堀川橋梁)9:37

10両編成のうち、4両がG車と言う。。。4M6T編成。

これで、東地下(横須賀線東京駅)を通過できるのか!?チョイと不安に成りますが。。。

それでも、行くんだから…E233系のパワーもなかなかのものだと確信。


86レ EF210-358+タキ6車 日野~立川間(多摩川橋梁)9:43

LED桃太郎牽引の86列車。コンパクトな編成で登場ですが…。。。

353に喰われる。。。あああああああああーーーーーっ。。。

手も足も出ないとはこの事だなぁ~(爆)

 

そして、お次のターゲットは雷様。


83レ EH200-4+コキ4車+タキ12車 立川~日野間(立川カーブ)10:05

立川駅を発車する83レを。

#雷様格好よく撮りた委員会~(^^♪

タキのスリーナイン発見!!

999の数字を見ると、少しtensionが上がりますな。

849


後追いを撮って、米タンシフトに~!?

 

単8491列車~8078列車を撮り、南武線の昼貨物を楽しみます。

8460レ EF210-163+タキ12車(浜五井5車・根岸7車)矢川~谷保間(滝の院)12:08

持ってない男・52oyajiが引いたのは、普桃な8460レ。

まぁ~マッタリしとります。

8460レを撮ったら、国立市役所前に移動。

いつもと変わらない動きで、鉄息子をとことん付き合わせます!?

85レ EH200-15+タキ14車 谷保~矢川間(国立市役所前)12:19

上り快速との競演~!?

このギリギリ感が堪りません。

#雷様格好よく撮りた委員会~。。。

タキのゾロ目を見つけると、チョイとtension上がる感じでございます。

85列車なんて…鉄息子からしたら…興味のない列車かも!>?

それでも付き合わせるなんて…そのうち訴えられてしまいそう!???

52oyajiからすると…大好物ですが(´Д`)ハァ…。。。

 

そして、再びタキの院踏切に戻り、この日最後のターゲット。

単8676レ EF65 2092+HD300-17<次位ムド>矢川~谷保間(滝の院) 12:40

八王子常駐機の交換回送(復路)でございます。

地元で撮れるPFはまた格別。

米タンと八王子常駐機回送で、2機のPFが撮れるなんてね。

実家の新鶴見に帰るHD号機。

のんびり通過して行ってくれ、沢山のシャッターを押させて貰いました。

たっぷり半日、息子程の年の離れた「鉄友」との撮影。

 

この後、しっかり麦酒に…インドカレー&ナンで昼食を。

父親が、息子と一杯飲むのってこんな気持ちなのかな!??

なんて、食事中も京王、西武、貨物、JR東、西と…鉄の話ばかりの二人でした。

 

しっかり満腹になったところで解散。

52oyajiはまた、この夜からしっかり連勤なので、早々に帰宅しなきゃの金曜日。

こんなOyajiの話も聞いてもらって。。。いい気分でこの日の撮影を終わりにしました。