3/29・何年振りに成りますか~水道橋へやって参りました。

銭湯で身を清めてから、数年ぶりの水道橋ワーズさんへ。


前々日に新曲 #君を見上げて をリリースしたばかりのYUCARIさんのライヴ。
初見ばかりの出演者に、楽しみな夜。とことん楽しもうと思いながら~(^^♪



Anna<初見> (@Anna_mysticeyes)

画像はXより拝借
群馬出身の日露ハーフの美人さんがトッパーで登場。
元気一杯の1曲目から、彼女のイメージにぴったりな2曲目の雰囲気はいい感じ。
また、詞を大切に歌い上げた♪紡ぎ言~は、日々の何気ない「言葉」への思いが沢山詰まっていて、ちょっとした言葉のカケラが上手く重なり合って、優しい楽曲が仕上がって居る様に感じた。

画像はHPより拝借
とにかく笑顔が良いね。
最初からたっぷりと楽しませて頂きました。

つじりお<初見> (@Tsuji_Rio)

画像はXより拝借
妹的な雰囲気満載のつじりおさん。

素直な歌声がはっきりと歌詞を聞かせて、芯の強さもちらほら垣間見える。

2曲目♪スムージーがとても格好良く仕上がっていた。

可愛らしさの中で、キリっと見せる表情。ギターを丁寧につま弾く感じもとてもいい感じ。

このギャップにやられそうになったな。

素朴な感じにキラキラした目がとても印象に残った。
ヤベーハマりそうな感じ。

画像はHPより拝借
彼女の音楽をもっと知りたい衝動に…でも、ここは我慢。

愛くるしい笑顔と、強い気持ちがいっぱい詰まった楽曲でこれから伸びていく予感。


今後もほんのちょっとだけチェックしようかな?

とてもいいステージでした。

帰りがけ、またどこかで…そんな言葉に反応してくれたのも嬉しかったww



前田有加里〈初見〉(@yukarimaeda)

画像はXより拝借
この夜は「ユカリ」の対バン。

先に出演の有加里さんは、オケ+ギターの組み合わせで、力強くて奥深い詞と共に届けるステージ。

美人なお姉さんがシャカシャカギターを掻き鳴らす部分は、格好良さも。

また、ライヴを一緒に楽しむ楽曲など、多彩な部分が見え隠れ。
すごく余裕を持っていて堂々としていて、経験は他の出演者よりも突出している様にも。

ベテランさんなのかな?まだまだ、知らない方がたくさんいるなぁ~と改めて思った瞬間。

画像はXより拝借
♪積木~彼女の歌声がしっかりと楽曲に寄り添う所がじっくりと届けられ、とてもいい雰囲気に。

彼女の魅力がたっぷりと聞く事が出来た。

沢山の人に届ける力は群を抜いている感じもした。

YUCARI (@yucari_sing)


最近のライヴは大いに盛り上がりを見せるYUCARIさんの登場です。

大きな拍手と声援に包まれて~。
柔らかな表情からも、ステージに余裕が感じられ、とても受け入れ易い雰囲気の中で、
♪Hikari~彼女らしいアコギdeロックの要素を存分に。


♪君に見上げて~季節を感じる優しい楽曲で、甘く切ない思いを届ける。
♪ブラッシュアップ~掻き鳴らすギターに会場の熱も上がる。
気持ちの強さがギターに乗移り、いい熱量で仕上げていく。


♪Game Over~元気一杯の内容から、いきなりダークな世界へ。起伏の激しいステージ運びにYUCARIの様々な表情がまた面白さを加えていく。


♪Feel~とても暖かくなれる詞とメロディーラインにとことん沁みる。
♪大勝利~ラストはYUCARIライヴの決定版。楽しくクラップ。楽しくピースサイン。


皆で掴みたい「大勝利」。
最初から最後まで、耳を、心を支配するステージに圧倒され続けた。

今回もとてもいいライヴを展開していた。

Moon Moon <初見>(@MoonMoon0606)

画像はXより拝借
以前から気になっていた女子Duo。

二人の息のあったステージと同系の声質のハーモニーがすごく心地好い。

鍵盤の伊藤くれあさんは、以前、サポートで出演されていた時の堂々とした演奏と、

素朴な可愛さの印象が有ったので、ちょっと嬉しい再会。

Vo.愛望さんの声は、とても暖かくて力が有って…心の中にぐいぐいと入り込んでくる。
1曲ごとに彼女達の世界観が会場に広がり、柔らかな気持ちを音から味わえた。
期待どおりの声の重なりが良くて、終始いい雰囲気。

画像はXより拝借
♪たんぽぽの架け橋は、手に取る様に詞が操られた内容にしっかり心と耳を鷲掴み。

素直に音楽が寄り添う雰囲気は、その空気感と共に没頭できる感じが自分としては嬉しい内容。
また、どこかで彼女たちのステージが拝見出来たら嬉しいな。

 

最初から最後まで、とてもいいステージが展開された水道橋Words。

やっぱりこの箱は音が良いし、居心地のよさも空気も変わって無くて嬉しさいっぱいで帰宅の途に。

いい夜の余韻はとても思い出に残ったな。

ありがとうございました~(^^♪