3/28・定時で仕事が終わり、帰り道に京王線を撮って行こうと思ったら7000系に嫌われて~。
なのに~7000系に揺られて帰ると言う。。。
物凄い眠気との戦いも中々激しく、折角頂いた情報も事故る感じの春休み。

泣く泣く諦めて、地味に地元で昼貨物。

8460 EF210-150+タキ16車(浜五井8車・根岸8車) 矢川~谷保間(滝の院)12:07

タキが長い8460レ。


まだまだ、石油の需要が多いのかな!?知らんけど。。。

迫力の16車は撮り応えあり。


いつもの様に、ふらふらチャリンコで国立市役所前に移動~。

のどが渇いたな…ビール飲みたいなぁ~なんて、一丁前に思ったりしながら雷様を狙います。

85 EH200-7+タキ14車 谷保~矢川間(国立市役所前)12:20

ダイヤ改正後は、上り快速に襲われる展開に。


撮る場所考えないとなぁ~。と、思いながらも離合シーンを楽しみます。


雷セブンがゆっくりタキを連れて通過です。

後追いを撮って、眠い目を擦りながら帰宅します。

そして…。。。
ご飯を食べてボーッとしていたら、80列車がやって来る時刻に。

まだ、寝るには早い。でも眠い。。。そんなこんなで線路端。

80 EH200-6+タキ12車 矢川~谷保間(滝の院)13:06

他の列車は08分~09分に来る感じだが、この列車は06分にやって来る。。。何故!?

中央線の絡みも有るんだろうけどね。

普通な感じ。
それでいい。それがいい
春休みでも撮影者の姿無し。そこが魅力の南武線の昼貨物撮影ですね。

一人のんびり線路端で過ごす、「春」待ち遠しいの木曜日でした。