3/19・ダイヤ改正後の~が続きます。

今回は、地元・南武線の谷保~矢川界隈のお昼の地味貨物の様子です。

今、ダイヤ改正で南武線の快速電車の川崎、立川駅発の時刻が変更に成った関係があり、多少の時刻変更が有る模様ですが…どんな感じに成ったのかな!?

8460レ EF210-359+タキ16車(浜五井11車・根岸5車) 矢川~谷保間(滝の院)12:09

快速電車の影響のない立川駅「03分発」の貨物列車は基本、時刻の変更はない様子。

以前は米タン撮ってから約20分開いていましたが、今改正からは約10分待ちとお手軽に成った。

まだ、LED桃太郎の違和感。。。有りますねぇ~。

ちゃんぽんタキはまだまだ楽しめそうです。

 

そして、いつもの様に国立市役所前に向かい「八王子行」の雷様牽きの列車を狙いに行きます。

が…。。。

わっ…。。。

あらま…。。。

85レ EH200-23+タキ14車 谷保~矢川間(国立市役所前)12:19

12:16→12:19(改正後)になって…上りの快速電車と仲良しTime。

タイミングによっては…。。。被りますな。。。

これから少しずつ、早朝から深夜まで…。。。

谷保界隈の貨物列車の様子を記録してゆきたいと思っています。

さてさて。。。今年は全部撮れるかな!???