3/19・火曜日。

ダイヤ改正後、初の米タンの運転がある様です。

 

さて…南武線は、今回のダイヤ改正で快速の川崎駅発時刻と立川駅の発時刻が変更。

基本、立川~府中本町間は快速の前に貨物列車が入る事はなく、快速・各停・貨物・各停の順番。

今回の改正で、立川発の快速が毎時15・45分(平日)15・35・55分(土休日)となった。

その関係で、8078レは拝島11:22→立川11:34-42→谷保11:48→府中本町11:54だったが、

立川発が11:55→谷保12:01→府中本町12:07と成った(平日)。

土休日ダイヤでは、立川発の時刻で快速と同時刻に成るので、早くなるのか…遅くなるのか。。。

(今後、わかる日が来ますが…土休日ダイヤの米タンは年に数回しかないですからねぇ~)

 

そして、下り8079レも府中本町15:39(15:48)→立川15:51(16:00)-54(16:04)が

府中本町15:43(15:54)→立川15:55(16:06)着発→拝島16:07(16:19)となった。

(カッコ内は土休日ダイヤの時刻)※1~2分程度の前後有り・参考程度に。

 

また…今ダイヤ改正では、新鶴見A1950運用に関しては、EF210形式電気機関車の受け持ちに変更に成っているそうだが…!?

ダイヤ改正後初の米タンはEF65形式電気機関車が「代走」と言う形から始まり~lucky♪

 

前置きが非常に長くなりましたが…。。。

8078レの様子をいつもの場所で~。

8078レ EF65 2092+JP-8タキ11車 矢川~谷保間(滝の院)12:01

やっほ~い!!PFが米タンに充当!!

ダイヤ改正で、府中本町界隈ではEF65形式の定期運用が無くなり、寂しくなっていたので~。

この代走は嬉しすぎるでしょ。

1エンド側のお顔も。JP-8マーク入りで。

さぁ~またまた、新たな時間との闘い。

米タンの記録。頑張ってゆきたいと思います~(^^♪