1/30・2024年も1ヶ月が過ぎようとしてます。早いなぁ~。


月曜の夜。お休みの筈が。。
行きたいライブも諦めて、お仕事へ。
まぁ~仕方無い。人手不足は当たり前の業界ですのでね。

だいぶ遭遇率の低く成った黄色い電車と新宿線、池袋線、拝島線の電車達をたっぷりと楽しんで、

しっかり鉄分補給をして参りました。
31本程撮りましたので、ずらっと紹介できればと思います。

この日は西武の旧2000系2連の最後のグローブ型ベンチレーター付きの2409Fと4連の2517Fが横瀬へ回送されるとの事で西武線の線路端へ。

いつもの新所沢3号踏切へ向かいますが、9852列車は下り電車との離合の可能性があるので、

一か八かの賭けみたいな感じなので、1人でのんびり楽しむ事が出来ます。

5615 2051+2461F 新所沢~入曽間(新所沢3号)8:47
最初に6+2=8連が登場。
それも前日までずっと下り方に2連が付いて居たのに、いきなり上り方に付くなんて!?
折り返しの前パンが楽しみやんねぇ~♪


回送 20154F 新所沢~入曽間(新所沢3号)8:49
直ぐ後ろにやって来た20154Fの回送も記録。


5610 2083F 入曽~新所沢間(新所沢3号)8:54

黄色い電車はシャッター多目に成っちゃいますね。


2803~回送 2095+2417F 後追のみ 新所沢~南入曽間(新所沢3号)8:54


214 10112F 入曽~新所沢間(新所沢3号)8:58

VなNRAがぶっ飛んできました~!!


回送 20154F 南入曽~新所沢間(新所沢3号)9:01

またまた、154Fが…ウロウロ行ったり来たり。。。


2622 6106F 入曽~新所沢間(新所沢3号)9:03

遭遇率が高くなってる「白ロク」。


2624 30102F 入曽~新所沢間(新所沢3号)9:14

笑顔電車もたくさん会います。


5612 2461+2051F 入曽~新所沢間(新所沢3号)9:23


前パンGETだぜぇ~♪

小窓2051Fが本線運用に。2+6=8連はいつまで続くんでしょうかね!?


5617 2507+2523F 新所沢~入曽間(新所沢3号)9:28

4+4=8連は新宿線でしか見られない風景。


回送 30103F 南入曽~新所沢間(新所沢3号)9:31

笑顔な回送がスピードに乗って通過して行きます。


2626 20102F 入曽~新所沢間(新所沢3号)9:33

20000系が来ると気分が…㊦。。。


2628 20107F 入曽~新所沢間(新所沢3号)9:44

20000系が一杯な新宿線です。

 

そして、お次が本番!?


9852 2409+2517F 入曽~新所沢間(新所沢3号)9:48


今回も何とか撮れましたが、やはりヒヤヒヤですな。

さらばグロベン2409Fです。

また、小窓車が…。。。

2409Fも2517Fもたくさん記録した編成なので、今回の廃車回送…残念です。


そして、上新井架道橋に向かい、池袋線の電車と共に2409+2517Fをお見送り。
ですが...。


回送 001-B1F 西所沢~小手指間(上新井架道橋)9:58


9 001-F1F 西所沢~小手指間(上新井架道橋)10:01

連続で001系がやって来る展開。


4119 6153F 西所沢~小手指間(上新井架道橋)10:03

3分遅れ。こりゃ、危ないな。。。なんて思っていたら、、、。


9801 2409+2517F 西所沢~小手指間(上新井架道橋)10:05

嗚呼…。。。嗚呼…。。。(`艸´;)

やはり...上り6000系の友情出演による最後。なんとも寂しい感じでお見送り。
さらば男前顔。そして、さらばグロベン。。。


まぁ~仕方無い。これも時の運。力が抜けたので、チョイと中座してお花を摘み。
40000系の快速急行も撮りたかったのだが。。。

6513 10103F 西所沢~小手指間(上新井架道橋)10:17


2123 32106+38102F 西所沢~小手指間(上新井架道橋)10:19
笑顔の前パンもGETだぜぇ~。

9209 263F 西所沢~小手指間(上新井架道橋)10:24


朝の狭山線運用を終えたピカピカな263F。

ここまで撮って、一旦地元へトンボ返り。
火曜日のミッションを~。これも外せないのよ。。

そして、午後から拝島線へ。
玉川上水~武蔵砂川間で撮り鉄ウォーキング。

5417 2051+2461F 玉川上水(国立音大前)13:38


再び、6+2=8連ブツ編。


2338 20107F 玉川上水~武蔵砂川間(砂川町7丁目)13:49


2329 6102F 玉川上水~武蔵砂川間(砂川町7丁目)13:51

「銀ロク」GET~(^^♪


5419 38110F 玉川上水~武蔵砂川間(玉川上水3号)14:14


5306 2461+2051F 武蔵砂川~玉川上水間(玉川上水3号)14:23


朝も撮ったブツ8を。

前パンは格好イイねぇ~(^^♪

5575 2535+2543+2463F 玉川上水~武蔵砂川間(玉川上水4号)14:39


今度は、ブツブツ編成を~♪

色々な組み合わせが楽しい2000系です。

2342 38108F 武蔵砂川~玉川上水間(玉川上水7号)14:48

玉川上水7号~ここでは初めての撮影。


2333 6108F 玉川上水~武蔵砂川間(玉川上水7号)14:52

またまた、「白ロク」がやって来ました。


2344 2463+2543+2535F 武蔵砂川~玉川上水間(玉川上水7号)15:08


この時間に安心して撮れるのは嬉しい場所ですな。

ブツブツ編成は魅力的~。

こちらを撮って、長い一日が終わります。


1日31本も撮っちゃった。
運動もして、鉄分補給して、この後、お風呂にも行って、麦酒飲んで。
最高な休日に成りました。とさ。