1/5・中央線沿線から京王線沿線の店舗に異動して、早くも10か月。

年末年始は中々西武線に遊びに来れなくて。。。

年始の公休初日からのんびり西武線を楽しみます。

 

この日は早朝、西武立川~拝島間でトラックと20106Fが衝突する事故が発生。

多少ダイヤは乱れていましたが、西武線をのんびり楽しんでゆきます。

線路端に着いた時には運転再開されていました。

5304 2543+2545F 東大和市~小川間(小川21号)8:06

いきなり黄色い電車がやって来て喜ぶoyajiです。

菱パン+シングルの組み合わせもなかなか魅力的ね。


4301 6103F 小川~東大和市間(小川21号)8:09


704 30104F 東大和市~小川間(小川21号)8:16

踏切事故の為、拝島ライナー4号は急行で運転。

5251 38117F 小川~東大和市間(小川21号)8:19

4310 20155F 東大和市~小川間(小川21号)8:19

8両準急。太陽の低さが影を沢山作ります。


2305 20105F 小川~東大和市間(小川21号)8:25


4312 38104F 東大和市~小川間(小川21号)8:32

ダイヤ改正で8連準急の4310列車か4312列車のどちらかが急行に成るんだよねぇ~。


4251 2083+2465F 小川~東大和市間(小川21号)8:35

ここでやっとこ黄色い電車。
でも、この編成は玉川上水入庫で折り返して来ない。。。

黄色い電車が減ったなぁ~と改めて感じます。


5258 38117F 東大和市~小川間(小川21号)8:38

スマイルTrainも好きなんですけどね。やっぱり黄色い電車がイイね。


2307 2065+2455F 小川~東大和市間(小川21号)8:39

2000系が来るとやっぱり嬉しくなります。折り返しがお楽しみ。


2314 6103F 東大和市~小川間(小川21号)8:45

白顔6000系もだいぶ見慣れました。


4303 20108F 小川~東大和市間(小川21号)8:49

やっぱり20000系はジミだな。


2316 40104F 東大和市~小川間(小川21号)8:53

これは定期列車。ダイヤ改正で上り拝島ライナーが1本増発ですね。


4253 2051+2457+2417F 小川~東大和市間(小川21号)8:59

毎年、お正月のお年玉編成は5日の金曜日に!?

6+2+2=10連。これは貴重過ぎる。。。#前パンで撮りたかったなぁ~。。。。


9301 2077F 小川~東大和市間(小川21号)9:02

Oh~減パン6連。朝の国分寺線運用を終えて玉川上水へ向かう回送電車です。

減パン6連は後追いも!?

2318 20105F 東大和市~小川間(小川21号)9:04

3代目が拝島から戻って来ました。


2309 6102F 小川~東大和市間(小川21号)9:05

銀ロクも来たよ~(^^♪


5253 38118F 小川~東大和市間(小川21号)9:10


5406 2455+2065F 東大和市~小川間(小川21号)9:14

やっとこ#前パンGET。

もっとたくさん撮りたい気分でしたが…貨物列車を撮りに地元へ戻ります。

貨物列車を撮ってから、午後から再び西武線へ。

4253列車で玉川上水へ入庫した編成は、午後の5575列車で出庫するはずなので、

お年玉編成を#前パンで~(^^♪

5575 2051+2457+2417F 玉川上水~武蔵砂川間(玉川上水3号)14:39

編成替えなくてよかった~ε-(´∀`*)ホッ。。。

5486 20156F 東大和市~小川間(小川9号)15:04

2344 2417+2457+2051F 東大和市~小川間(小川9号)15:15

ヤバい・ヤバい・ヤバい…。。。

2+2+6=10連。。。これは嬉しすぎる、お年玉。

超レア編成を無事に撮れて大満足。

様々な組み合わせが本当に楽しい西武2000系。

2024年もたっぷり狙ってゆきたいです。