12/2・いよいよ師走。
11月は米タンも無く、なんだかのんびりとしたひと月に。
仕事の方は相変わらず多忙の極み。まぁ~年末はドタバタが予想されますがね。

さて、月末の業務も終わり、明休みの師走初日は、家でゴロゴロ。

麦酒と炬燵の誘惑に負けて撃沈。。。まぁ~良く眠りました。。。
 

遅い朝、目覚めて西武線アプリを見るとなんと!!
国分寺線の土休日3運用全部が#ブツ編って…。。。
こりゃぁ~撮りに行かんと。

夜仕事だから、2か所位で撮れれば…と決め込んで西武国分寺線の線路端に向かいます。

6661 2465+2539F 国分寺~恋ヶ窪間(国分寺1号)11:05

先ずは、でっかい#前パン&ブツ編1本目!!


6664 2517+2417F 恋ヶ窪~国分寺間(国分寺1号)11:08

当然!?国分寺行きも…#ブツ編!!

なんてこった…パンナコッタ!???


6663 2417+2517F 国分寺~恋ヶ窪間(国分寺1号)11:16


踏切脇の公園で遊んでいた小さな子供が電車が通過する度にやって来て。2417Fの顔が違うと。。。良くお分かりでぇ~ww
自分の子供の頃もそうだったな。なんて思ったりしてね。

6666 2455+2537F 恋ヶ窪~国分寺間(国分寺1号)11:18

今度は#逆やーーんの編成ですが。。。3本目も#ブツ編。

6665 2537+2455F 国分寺~恋ヶ窪間(国分寺1号)11:25

こんな日が来るなんて…様々な事が動き始めている2000系の最終章と言った感じでしょうか?


6668 2539+2465F 恋ヶ窪~国分寺間(国分寺1号)11:28

でっかいパンタの後追いを撮り。。。

しみじみ…3運用全部が#ブツ編なんだという事に興奮でございます~(^^♪


6667 2465+2539F 国分寺~恋ヶ窪間(国分寺1号)11:35


3編成全部の記録をしてから、恋ヶ窪駅へテクテク向かいます。

6669 2417+2517F 国分寺~恋ヶ窪間(国分寺3号)11:46

こちらでも知り合いに会い、チョイと会話。西武ファンからしたら外せない案件ではございますな。

男前前パンを記録してから再び恋ヶ窪駅を目指します。

定番の恋ヶ窪歩道橋へ。

先輩の西武線ファンの方が来られて、やはり前パンの魅力を語られて居ました~♪
ですよねぇ~(^^♪

さぁ~お楽しみの時間でございます…ですyo!!

6676 2517+2417F(左)
6673 2465+2539F(右)恋ヶ窪12:07


この、並びぃぃ。。。。っ。。。(←語彙力!?)

もうね。。。鼻血ものでございヤス。。。

堪らん~。。。

6678 2455+2537F 恋ヶ窪12:16-17

#逆やーーんですが…こちらも#ブツ編!!


6675 2417+2517F 恋ヶ窪12:17

黄色い電車に癒され…魅了され続けて。。。

トロトロに成ってしまっている51oyajiでございます。(子供かっ!?)

男前顔、旧2000系がここに混ざっていると言うのも、また嬉しいじゃん。

小窓車もね。忘れずに~(^^♪

6680 2539+2465F 恋ヶ窪12:26-27


6677 2537+2455F 恋ヶ窪12:27

平日の昼過ぎになると恋ヶ窪駅での並びは撮れませんから…土休日ダイヤの魅力。

それを存分に楽しませていただいております~(^^♪


6682 2517+2417F 恋ヶ窪12:36-37

もう一回!!もー一回!!🥺お願い~( ̄ー ̄)ニヤリ。

いやぁ~至福の時間です。

真上からも!!

6679 2465+2539F 恋ヶ窪12:37

恋ヶ窪でワチャワチャ撮ってから、お次は小川へ向かいます。


6684 2455+2537F 恋ヶ窪12:46-47

対向電車を撮り、乗り込むのは2417号!!クモハの音と揺れを楽しみながら~(^^♪


6686 2465+2539F(左)

6681 2417+2517F(右) 小川12:51-52
小川の並びも押さえます。恋ヶ窪とは逆の並びに成ります。
これで帰れば良いのですが、、、楽しく成りすぎて、Dame-Oyajiの延長戦。。。。


改札を出て、テクテク東村山方向へ。

多摩湖線をくぐって小川5号に到着です~(^^♪

6685 2465+2539F 小川~東村山間(小川5号)13:13
中々、難しい感じでしたが、ススキの感じがまたイイネ。

あらま。。。もう。。。幕を回しちゃってるの!??

表示は「国分寺」ですが…東村山行きですww

6687 2417+2517F 小川~東村山間(小川5号)13:23

男前の#前パンもたまらん。

超絶、格好良ス!!>>??

6689 2537+2455F 小川~東村山間(小川5号)13:33


#逆やーんの編成も。
3編成撮り、終わりの時間。
これ以上は寝不足案件に成るので仕方無い。。。

6691 2465+2539F 小川~東村山間(小川4号)13:43
ダメだなぁ~オマケの1本を撮って、完全なTimeLimit。

でも…幕車ならではのシーン!???


この日の夜、仕事じゃなきゃなぁ~…。。。まだまだ、撮りたかった。。。
後ろ髪を引かれる思いで、西武多摩湖線の八坂駅から帰宅の途に。

国分寺乗換の時にも見える#ブツ編の姿。
改めて仕事じゃなきゃなぁ~。
 

こんな日がまた来ることを願って~!?

国分寺線の3運用全部が#ブツ編の土曜日でした。。。