11/19・激務の連続の毎日。

なんて。。。遊んでばかりの様にも感じるかも知れませんが、職務の重圧から解放させる時間。

それが撮り鉄だったり、live参戦だったり。

お仕事柄、週末は余りお休みできないので、行きたいliveに中々行かれない現実。

でも、行きたいものは行きたい~と言う事で、日曜日の休みを貰います。

仕事明けで仮眠を摂って、いつもならいとっ風呂浴びて…と言う展開にしたかったのですが…。

前日の強行でチョイと寝不足。

思いっきりライヴを楽しむために、しっかり眠ってから荻窪に向かいます~(^^♪

ずっと応援している!?”AATA”さんの企画live~「my roots #2」。

彼女の企画と言う事で、彼女の好きな音楽がいっぱい詰まっていること間違えナシの夜。

楽しみしかないよね~(^^♪

会場に着くと…あれれ!?開場時間を過ぎているのに…まだ、準備中。

1Fのバーカウンターで麦酒🍻を飲みながら、AATAファンの方々とお話ししながら~。

これもまた、楽しい時間~約20押しで開場。さぁ~ワクワクが止まりません♪

天井が高い「TOP BEAT CLUB」。照明も音の響きも良い箱。

スタート前から、チョイと飲みすぎ!?…だって楽しいんだもん。と、1人tension上ゲ上ゲ状態。

さぁ~愈々、ライブスタートです!!

 

 

HARUNA


SPECIALなヴォーカルを惜しみ無く。この空間、贅沢の極み。

主役を飲み込む程、艶の有るステージは魅力満点で、響くギターが彼女の力の有る歌声に寄り添い、創る世界はまた、独特な色を放つ。


格好良さも美しさも備えて、どこまでも彼女の空気感がいい具合に。

AATAさんのコーラスでの姿しか知らなかったが、彼女の歌声に改めて惚れ惚れ。

彼女の楽曲にのめり込んで聞き入って行く。

途中、AATAさんをステージに招き入れて、最高なコラボ。

上手い人は沢山いる中でも、空間創りとその歌声は、群を抜いている良さに触れ、彼女の実力を改めて味わったし、感じる事が出来た。


「才能」と言うモノの存在。この夜が強くをそれを感じさせるステージ。

とても良いライブを楽しませて頂きました~♪

三輪卓也&のん(アポンタイム)


意外にも、三輪さんのステージを拝見するのは数少なく。。。いつ以来だったか。。。

彼の創る雰囲気は音を楽しむ形が出来ていて、彼の出したい音をしっかりとKey.のんさんが包んで完成されるステージ。

音を存分に楽しめる内容と彼ららしいトークの掛け合いも良くて、彼らの創り上げる世界に引き込む力は、男性のギターの力強さと女性の優しい音色の組み合わせがとてもいい色に。


あっさりした感じの中に面白い詞とメロディーは魅力が詰まっている。

AATAが好む音。そこにそれが有り、自分も好きな空間と色彩の調和が心地よかった。


今度、機会が有ったらバンドのアポンタイムの世界も触れてみたい。

AATA


一段と磨きの掛かったステージは、聴くものを虜にして行くAATAの成長は止まらない。

しっとりと、時には驚く程の破壊力。

聴きやすい軽やかな声がステージの中で良い感じに暴れている魅力は、圧倒的な存在感と共に聴き手の耳を支配する。


彼女らしい空間を創り上げ、Dr.のイケメン涼くん、超カワBa.アキちゃん、いぶし銀のKey.&BOSSの清野さんがAATAの楽曲をたっぷりと盛り上げ、心の奥底まで浸透させる刻むリズムと音色で我々を制圧するかの如く。。。


アポンタイムの2人を迎えて披露された楽曲は、AATAにはない世界観。

三輪くんが掻き鳴らすアコギが生き生きとしていて、改めてアポンタイムの楽曲の良さを感じる事も出来た。


また、HARUNAを迎えてのコラボステージは、其々の魅力を存分に聴かせる内容で、

特に♪シルエットは、女性のしなやかさが表現されていて、お二方の美しさも加わり、柔らかさも含め、最高な作品に仕上げていた。

もうね。そこには言葉は要らない。

とことん彼女の世界を、たっぷりと味わう。それだけだ。

Vo.としての魅力がどんどん増していく彼女だが、たまには彼女らしいアコギの音色と彼女の

唯一無二の声との組み合わせも聞きたいところだな。

これからどんな音楽を。これからどんな雰囲気を広げていくのか!?

AATAの活動から目が離せなくなる、そんな夜だったな。

彼女の創り上げる世界観が最近、特に磨きがかかって、人と人、音と音とが最高のリズム、音を放ち、それぞれの音楽の感性が研ぎ澄まされ、それを生で味わえたスリーマンライブは、とても満足の行く夜だった。

また、この組み合わせのライヴ。期待したい。

終演後のカンパーイ🍻。

取材も有ったりして。。。

 

彼女らしい空間と、研ぎ澄まされた音が響いた「荻窪 TOP BEAT CLUB」。

楽しさの中にたくさんの感動と、悦び。音と詞の力をたっぷり味わう事が出来た。

楽しかったなぁ~(^^♪