9/10・年に4度のお楽しみ。

西武多摩川線の新101系の交換甲種輸送を狙いに出かけてきました。

 

今回は仕事明けでそのまま、立川からバスに乗って「中央線・多摩川橋梁」へ向かいます。

日曜日のネタだけあって、たくさんの方々が多摩川橋梁で待機。

人気の高さを改めて感じます。

9286レ EF65 2060+西武新101系1251F×4車 日野~立川間(多摩川橋梁)11:48

今回は希少価値が高い「貨物更新色」のEF65 2060号機が担当。

多摩川線から小手指車両所に帰るのは、近江鉄道コラボ塗装車1251F。

「貨物更新色PF牽引」。価値ある記録をさせて頂きます。

今度は狭山線で出会える時が来るのかな!?

毎度、同じ様な記録ではございますが、あと何回、新101系が行ったり来たりするのかな!?

東急から9000系列が導入されたら、この甲種輸送の雰囲気も大きく変わりそうですね。