7/22・普段は土日お仕事の51oyajiですが、この日は休日調整のお休み。
夕方はYUCARIさんのフリーライヴへ行った後にひと風呂浴びて新宿へ向かいます。

この日は、コロナの時期にYouTubeのラジオで知った、奈良のシンガーソングライター・やましたりなさんが東京でストリートをやるとの事で、行ってみる事に。

暑さ満点の今年の夏。
先ずは差入れの飲み物下げて、新宿駅南口へ。

GWのハグロックの時に初めて彼女のライブを見て、お会いして~。
格好良いし、元気な笑顔。
何よりパワフルな歌声に惚れ惚れ。彼女の創り上げる空間に少しでもとは思うのですが、彼女の東京でのライヴはやはり土日中心に成るので行かれないと言う現実も。
このチャンスを逃したら~そんな思いで10年振りにストリートライブ参戦。

土曜日の新宿。
沢山の人が行き交う中で、やまりなファンも続々と集まり、和気藹々の雰囲気。
新参者が一緒に楽しめる雰囲気もしっかりと。

他にも沢山のパフォーマーが路上で色々な事を。
夢を追い掛ける人や、ストリート実績を積む人、自分を売り込むには、あの人の流れと言うのがやはり重要なんだなと改めて感じた。

相変わらず、パワフルな歌声に元気一杯の笑顔。
しっかりと皆の知る曲をカバーしたりと、聴かせる歌声とパフォーマンスは流石。
多くの人が行き交う中でもその存在感をしっかりと。

丁度、良い感じに成って来た時に1回目のポリスストップ。

これもまたストリートの醍醐味!?

そして、新宿駅の南口から、アルタ前に移動。
こちらも多くの人が行き交う場所では有るが、中々立ち止まる人は少ない感じ。
皆さん酔っていてワイワイしている感じに、外国人観光客が増えてる感じも。
こちらの滞在時間は短く、直ぐに撤収と成った。

中々、オリジナルの曲が聴けない感じのストリートですが…。

やましたりなの魅力をたっぷり味わいながら、次の移動先にも付いて行き~(^^♪

 

 

今度は新宿西口。

新宿西口でのストリートは色々な思い出がある。
ライヴハウスに行くきっかけに成った、ご夫婦ユニット「Pice」との出会いはもう23年も前の話。
今でも活動されている~しばのまりこさん(現・Loop child)や神山みささん等を知ったりしてね。
約8年前には、のうじょうりえさんのストリートも懐かしい思い出がある。

ストリートでの出会いはやはり大きなモノだから、やましたりなさんもたくさんの路上のライヴを大事に活動されている様にも思った。

新宿西口では、やっとこオリジナルの曲も聴く事が出来て、また、足を止める人も少しずつ。そんな中、夕方はおかちまちパンダ広場でご一緒した、風のつぶやきさんと再び。

~こんな時間までストリートを見てるとは思わなかった~なんて、会話も。

そして夜も更け、やましたりな五大都市ストリートツアー東京編はおひらき。
彼女の魅力をたっぷりと楽しむ事が出来た最高な時間だった。

何度も書いたり、言ったりしているけれど、やましたりな~彼女には華がある。
周りを明るくする凄いパワーを感じるし、これからどんどんその力を大きなモノにして、

日本のミュージックシーンに出て行って欲しいなと思う存在です。

そんな、やましたりなさん。
New Album~レイメイのリリースワンマンを大阪と東京で行う。


やましたりな (yamashitarina.com)
多くの人に彼女の歌声。
パワフルなステージと元気な笑顔に会いに行って欲しい~♪