8/18・田端のEF65 1104号機が廃車の為、長野に回送されることに。

昨年から一気に進んだ、業務用車両の新世代化。

鉄道業界の大きな節目に居るんだなぁ~と改めて感じる今日この頃。

しっかり記録できるものは記録して…。そんな毎日でございます。

 

さて、友人より教えてもらったのですが、このEF65 1104号機は東京機関区時代には、花形ブルートレインの先頭に立って居たという事も有り、廃車迄に駆け抜けた距離は「3,955,695.2Km」。(地球一周4万Kmとして…約100倍って…凄すぎる)

地球を100周…まぁ~想像も出来ませんが…。。。それだけ活躍したって事ですな。

其れだけ働けば、もう充分でしょ。ね。そう自分にも言い聞かせて、長野配給を線路端で待ち受けます。

それがね…待っている間に天候は悪化の一途。。。

直前にはこんな状況に成ってしまいました…(;´д`)トホホ。。。

配9548レ EF64 1053+EF65 1104(次位ムド) 豊田~八王子間(平山第三)14:37

少しモヤモヤは…自分の瞼と一緒の状態。。。

愈々、さようならの時です。

この一瞬だけ、雨が止んだように感じましたが…。。。

気のせいでした。。。EF64 1053に牽かれて長野への片道切符。

また、一つの時代が遠く成って行く訳ですな。

たっぷり、しっかりと最後を見届けられて本当に良かったな。

国鉄が通過して行ったら…また、国鉄が!??

 

そして、PF1104号機の長野配給の後に、常磐線各駅停車E233系1000番台も長野に回送との情報を頂き、

折角なので記録する事にしたら…雷様がやって来た!!

87レ EH200-9+タキ7車 豊田~八王子間(平山第三)14:45

#雷様格好良く撮りた委員会~(^^♪

ちょっと短めのタキがこの場所ではイイ感じです~(^^♪

中央方面の特急列車は夏休みだから、結構な乗車率。。。

山梨、長野方面に疫病の感染が広がらなきゃいいけどね。。。

回9432M E233系東マト13編成 豊田~八王子間(平山第三)15:04

やはりこの場所で…常磐色の帯を纏った車両がやって来る違和感。

こういうの…「好きです!!」。

普段はあまり撮ることが無い、電車の自走回送。

しっかり記録させて頂きました~(^^♪

 

8/18・この日は夜からお仕事でしたが、やはり大好きな機関車EF65を見送りたいなと思い、線路端へ。

土砂降りでずぶ濡れには成りましたが…しっかり記録出来た事に感謝です。