初めて国分寺のライヴハウスに。
古矢奈穂さんのステージは、やっぱりツキイチは行っておかないと~ねっ!?

国分寺だと時間ギリギリ迄、寝ていられるのは都内と違うところ。
夜勤明けで、ライヴの時はいつも寝不足な感じの時も有るからな。
家から近いのはやっぱり嬉しい。

最近は、タイミングよく古矢奈穂さんのライヴはお仕事がお休みの日に重なって居たのに、水道橋には寝坊で行かれず、PapaBeatの奈穂の部屋は、大阪遠征で行かれず。なんだか逆にタイミングが悪かったか?なんてね。

Give  Heartsに着くと平日の夜にもかかわらず、沢山の方々がいらっしゃって、ちょっとビックリ。早い時間から満席で、立見もぎっしりな位。こりゃすごいな。

先ず、ピアノ弾き語りの古矢奈穂さんの登場で大きな拍手が湧き起こる。
古矢奈穂
風邪にも拘わらず、堂々としたステージだったけれど、いつもの迫力とは違った、naturalな雰囲気が音に寄り添うように、じっくりと伸びのある歌声を聴かせる。本人はカスカスな声とライヴ後のSNSに書いていたけど、私はあの日の感じの古矢奈穂も悪くないと思いながら、ステージをしっかりと楽しんだ。
ピアノの音と彼女の歌声が良い具合に融合する聞き応えのある内容。
いつもよりも攻めている感じなんだけど、とてもリラックスしていて、しなやかな音が耳に届けられていた様にも。最近、拝見する度に程好い空気と距離感を作ってくれて、歌がとても良くなっているし、ステージがとても楽しそう。
八王子の歌姫が、良き成長を聴かせてくれるのは、嬉しいと思う。
なんとかツキイチ古矢奈穂~(笑)

以前より落ち着いた感じで、しっかりと音と向き合っている様に思う彼女。元々声量と伸びのある歌声により一層磨きが掛かって、とても魅力が増している。
これからも地味だけど彼女のステージをしっかりと見て、聴いていきたいと思う。


和田みづほ
しっとりした曲から、シャープな1面と感情の入り方が変わる2曲目。様々な彩とシーンが頭に浮かぶ3曲目へといい感じでステージが進んで行く。表現の変化もじっくりと聴かせ印象に残して行く所は流石な内容。表情豊かに、言葉の一つずつを丁寧に優しく、柔らかい歌声が会場をふんわりと包み込む感じ。
サポートGt.がより一層彼女の声を引き立て、楽曲の雰囲気を創り上げ、時にはしっとりと時には鋭く音を聞き手にぶつけて来る。
以前からお名前は存知上げていたけど、すごく透明感のある容姿と歌声に魅了された。また、何処かで彼女のステージに遭遇できたら嬉しいな。

絢音
♪新しい世界
すごく綺麗な歌声に圧倒された。
雑味の無い直球な声は、清々しい真っ青な空のイメージ。
4曲目のメロディーラインがすごく良くて、詩がグイグイと聴かせる1曲は♪リナリア
♪虹のかなたへ、思いが強く心に届く歌声が沁みたなぁ~。
♪理由~とにもかくにも感謝を。
一番に伝えたい言葉が、ファンからしたら嬉しい言葉。
心底伝わるMCは、偽り無く清々しい思いが届けられていた。
才能溢れる内容は、聞き逃したら勿体無い位に思えるな。

encore
♪また明日が来て
上手い人は沢山いるけど、彼女はずば抜けていたし、心底歌が好きなんだなって伝わって来たな。素晴らしかったよ。
ホント。
3人の歌姫による饗宴は、沢山の人が其々のステージで幸せ笑顔に成り、満足な気持ちに成ったと思える、そんなライヴだったな。
古矢奈穂さんが1人ピアノ弾き語りで、お次の和田みずほさんはギターサポートを迎えて2人。トリである絢音さんはピアノとギターサポートと、後半に向かって1人ずつ増えて行く感じも面白かった。
良い夜を。三人三様のステージ。
其々が彩るステージから響く音に満足し、国分寺の街を後にした。

良いライブだったなぁ~。