忙しくて、忙しすぎて更新が遅くなってしまい~。大変申し訳ございませんでした。ご本人のblogよりも遅くなるなんて~大失態だな。
11/23は今回の#京都・大阪二人旅のメインイベント。
シンガーソングライターYUCARIさんの大阪ワンマンライブ。
この日の昼間はのんびり大阪観光をさせていただいてね。たこ焼きも一杯食べてからの参戦でございます。
開場15分位前に逗留していた宿から酔夏男さんに向かってのんびりと。
 
ファミリーマートの前で、事務員さんのお姿が!
みなさん集まって、大阪ワンマンを楽しみな笑顔が沢山。
普段、ツイート等でお名前は知っているけど~なんて方々ともお会い出来るのも遠征の楽しみですね。
それに東京からの皆さんの顔も安心だよね。
そんな皆さんとご一緒できる喜びも噛み締めながらご挨拶。
やっぱり嬉しいな。
自然と自分も笑顔に成ってしまう。
酔夏男さんへは、以前全通していた方が出演の時に伺った場所。
あの時は、奥山汐理さんのバースデーライヴの時だったかな?
なんて、懐かしい思い出もある場所です。大阪の皆さんは元気なのかな?なんてね。
さて、前置きが長くクドイ感じに成ってしまいましたが、YUCARIさんの大阪ワンマンライブ。
心ウキウキさせながら、お店に入り席の確保。ゆったりした椅子の感覚もなんだかとても優しいね。
先ずは満員の会場に、YUCARIさんのすごさを感じるよね。
ツキイチで通って、大阪で立派なワンマンライブ。努力家の彼女と出会えて良かったなぁ~と改めて思いながら、オープニングを待ちます。
あおいはるか(オープニングゲスト)
※写真はYUCARIさんTwitterより
YUCARIさん激推しな、大坂を中心に活動されているSSWさん。
優しい雰囲気で終始会場内に、ふんわりとした空気を広げ、YUCARIさんや事務員さんの緊張を和らげるステージ。
♪トリコグラムは格好良くてリズムが楽しい1曲。彼女らしさを味わえる感じがしたね。
すごく印象に残った。
また、YUCARIさんとのコラボも嬉しい内容だった。
優しさ溢れる彼女が作ってくれた空気が、この後のメインアクトをしっかりと引き立てるとても良いステージだったと思った。
 
そして、メインアクトのYUCARIさんの登場です。
YUCARI
3日前に風邪を引いてしまい...。
ちょっと落ち込み気味な感じもしたけど、やはりライヴが始まればその風邪どこ?のパワーで、per.らっきょさんにpf.平湯咲月さんの強力サポートでじっくり聞かせるステージ。
 with;per.らっきょ、pf.平湯咲月
♪ヒカリ
♪tonight
♪めまぐるしく
♪知らないあなた
 
流石ならっきょさんのリズムが会場に。
優しく寄り添うように、咲月さんの鍵盤がYUCARIさんの楽曲をより格好良く、そして奥深い作品へと導いてくれる感じが、また心地好い。らっきょさんは、以前、ミノノサトエさんのライヴで拝見した事が有って、ものすごい才能のある人だなって思っていて、今回のYUCARIさんのワンマンにサポートされると言う事で非常に楽しみにしておりました。YUCARIさんと平湯咲月さんが、前日に初めましてとは思えない程に、良い感じに仕上げて居た所も聞き所。最初からいい雰囲気だったから、またこちらの気持ちも高まってゆきます~(^^♪
with;per.らっきょ
♪36℃
♪眩しい太陽
 
格好良さが輝く2曲は、らっきょさんと2人で。ロックなYUCARIがこれでもかと、per.に依って彩られていく。また、この曲の時のYUCARIさんが、キリッとしていてまた、惚れ直しちゃうよね。
 
with;cho.あおいはるか
♪はじまりの朝
 
戦友&親友。同じ時期に活動を始めた、お互いが自分と重なる部分が有って惹かれ合ったのだろうなと感じる2人。睡眠時間が少なくて~直ぐに歌が飛ぶと言ったはるかさんの発言で会場がどっと湧いて、また良い雰囲気の中で♪はじまりの朝。
 
 

with;per.らっきょpf.cho.平湯咲月
♪crying
♪咲き誇れ
♪wake up
♪一番じゃなくたって
♪All ways
 
YUCARIさんを知るには持って来いの楽曲がズラリ並んで、色んな出来事や苦しさ辛さを乗り越えて開催された大阪ワンマンライブを、1曲毎に噛み締めながら披露する姿がとても印象に残る。
後半は少しガツガツ来た、らっきょさんのリズムも、底抜け可愛い笑顔で、ずっと YUCARIさんに寄り添ってメロディーを引っ張ってくれた平湯咲月さんの鍵盤そしてコーラスも、最高な空間を創り上げてくれていたね。
そして、楽しい時間、感動の時間はあっと言う間に過ぎていく。。。

大きな拍手と共にencore。
出演の皆さんも、会場の皆さんもとびきりの笑顔で盛り上がります。
*encore
♪I can do it
♪ハッピーとアンハッピー
 
YUCARIさんらしい楽曲が最後に来たなぁ~と。
1年で月一回位しか来れなかった大阪でワンマンライブ。中々、勇気のいった事だろう。それをしっかりと実行するYUCARIさんの行動力は、彼女の日々の積み重ねがモノを言った形に成った賜物だね。
そんな彼女に出会えて、応援させて貰えるのは本当に有難いな。
沢山のPowerをいつもありがとう。
大阪まで来て良かったよ。
そんな気持ちに成れるのもまた、喜びです。東京からの皆さんも、九州や北海道からの皆さん。
沢山の笑顔に満足して、酔夏男さんを後にした。
 
楽しい時間をありがとうございました。