あったかメニュー☆ | 美容室 草のブログ

美容室 草のブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは☆彡
川越 美容室草 アシスタントの鮫島です(*^^*)

寒いですねー(+_+)
関東地方では明日明け方から雪の予報が出ています( ?????;)
お出かけされる際は足元にお気をつけくださいね!(^^)!

そしてあまりにも寒いので温かいものが食べたい!
ということで具だくさんのほうとうを作りました(*^^)v
山梨県で有名なほうとうですが、私の地元では「ひぼか」とか「ひもか」なんて言ったりします(^^)
地方によって呼び名や味付けが違うのって面白いですよね(*^_^*)

以前は近くに住む祖母が手打ちでひぼかを作ってくれていましたが最近は買ってくることが多くなったので、今度は祖母に伝授してもらって粉から挑戦してみようかなと思ってます(??????)??

他にもオススメのあったかメニューがあったら教えてくださいね(*???*).。.:*?