待ちに待った顎間固定解除の日!
朝から口腔外科にて
ガッチガチのワイヤーを切ってもらいました\(^o^)/


すぐに 

はい、ゆっくり歯磨いといてね
出来たら呼んで~


っておい…こええよ…
こっちは2週間開けてねぇんだよ…
簡単にゆうなよっ 


と恐る恐る口を開く…


怖い痛い!!!
これはやばい…


ゆっくりゆっくり口を開けて
ベロを見ると


なんか住み着いてる…

白いウジャウジャが住み着いてる…


我ながら気持ち悪過ぎた…


ゆっくり歯磨きしてたら

歯科衛生士さんが、

「何歳ですか??」
って聞いて来たので

「24歳9ヶ月です」

つったら

「えっ…まだ大学生かと思った…若く見えるね!!」


って、顎出てる時じゃ考えられないようなセリフ言ってくれた
ずっと20代後半って言われ続けてたから(´・ω∩`*)


そして更に

「顎が長かったようには思えない!想像つかない」って嬉し過ぎやろがいっ笑


がんばった甲斐が出始めてるかも…嬉しい…

まだまだこれからやけども!!




そして固定外したらすぐに食べ放題と思ってたわたし。
世の中そんなに甘くなかった…

夜からご飯変わるからね!お昼はいつも通りの食事だよ!って

くそーーーーー( ̄◇ ̄;)
お腹空いたよ…



そういや口開けてー言われて恐る恐る開けて
先生が測ったら30mmでした!
開くほうなのかどうかはわかりません笑



今はゴムでガチガチでーす
もう嫌です(笑)


こんばんはー!
やっと落ち着いた感じがします
みなさんブログ更新するのが早くてびっくり…
わたし元気なくて…到底できそうにありませんでした(´・_・`)
術後から37.5度がずっと続いてます


手術の朝は、手術室に入ってから、
看護師さんたちと談笑して
「鼻膨らむんかなぁ…」
とか言ってたら一瞬で眠りに落ちてました。
起きたら病室に居て、
妹と甥っ子と父母が待っててくれてたけど、疲れてしまって記憶がありません。

当日の夜は気持ち悪くて
暑苦しくて
しんどくて全然寝付けませんでした。
なんどもナースコール押して
看護師さんにきてもらいました。

本当になんでこんな思いしなくちゃいけないのって、何回も思いました。

上の歯と下の歯の間にプレート挟まってるから噛み合ってるかもわからんし…
ただただ朝になるのをまっていただけでした。



続く



今日も仕事休んで、遠い遠い病院まで
2回目の貯血しに行って来ました!

貯血前に採血して、値を確認するのですが…


結果見た衛生士さんからお呼びがかかり


「あの~いまって生理中??」


いや!全然違う!


「今日貯血できないわ…貧血になってるわ(´・_・`)一週間でここまで下がることってあんまりないけどなんかあった?寝不足?」

って聞かれて、
たしかに今週仕事忙しくて寝不足やったなぁと…
あと意味不明な倦怠感と頭痛一週間続いてる~。

先生がボソッと「おまえこんままやと手術でけへんで!ちゃんと体調管理せな!」って…おまえってwww

面白い先生やからキツくないからいいけど(笑)



結局2回目の貯血は中止!

1回目のだけでなんとかすることになりました。
当日足りない場合は輸血。
ご迷惑かけてるなぁ(´・_・`)


次行く時は入院のとき!!

ひぁー。。


とりあえず実家帰ろ…




iPhoneからの投稿

こんばんは!

火曜日仕事休んで、
手術する病院で麻酔科の先生の話を
母と聞きに行きました!


説明受けてるときの母の顔…
恐怖で震えるかくらいの勢いで
ビビってたw



先生に言われたのは

「呼吸確保の為のチューブを術後1日つけっぱなしすることになるので、その時に声帯を傷付ける恐れがある為、声が変わる可能性があります。 上下骨切りの場合、10~20人に1人という確率ですので、了承してください。でも2~3ヶ月で元に戻ります。」


「手術すぐICUに入りますが、その間もずっと麻酔効いたままですので、翌朝まで目覚めることはないです。チューブも起きる前には外します」



あとは肺炎などおこる可能性があること。

1番びっくりしたのは
手術時間……



「9:00~17:00までです」

バイトか!!


そんな長いものなの?!
上下だから??
今更やけど上やりたくない。(笑)
怖いよ~

父は口腔外科に行くたび反対反対猛反対
なんの為に手術したいのかわからないみたいね。
人からしたらどうでもいいもんなー笑


今回はなんも写真はるものないので
またなんかあったら書きます(^_^)


では!



iPhoneからの投稿