毎年この時期食べたくなる金柑漬け。

お正月とかお節に入れたりしたけど、実家を出てお節を作らなくなったので、作ってなかったショボーン


風邪予防の為にも?いや、ただ食べたくなっただけ(笑)



なので作りました〜ラブ






綺麗な黄金色❤️


私はハチミツだけじゃなんか物足りないので砂糖も入れて作ってます照れ



いや〜風邪予防の為との思いもあったので、金柑取り寄せてる時に咳が出だしたワタシw

翌日には熱が出たワタシw(旦那のがうつった🤢)

ただ食べたいだけになっちゃいましたチュー


しかも、風邪だと思っていたら、市販の薬も効かなくて、もしかしてインフルエンザかと思っていたら、まさかのコロナでしたガーン

それは私だけえー

喉以外はそこまで酷くなく、熱も3日で下がったし、あとは元気でした(笑)

ただ、特定の甘味だけ苦く感じてましたが、今ではすっかり戻ってますウインク


金柑漬けはそのまま食べたり、ヨーグルトと食べたり楽しんでます音譜

寒いけどバニラアイスにトッピングしても美味しいかもニコニコ


みなさんも是非ウインク