春眠 | ダメな上司の育て方。

春眠

・・・なのかどうかは分かりませんが、

(って、薬使ってんだから違うけど)

毎日、ほぼ眠ったり、ぼっーとしたりして、

生活しています。

ご無沙汰をしてご心配をおかけしましてすみません。


そんな生活のせいか、

アタマがものすごーくおばかになってしまって、

今、何をしようとしたのか思い出せない、なんてことが

一日に何十回となくあります。

メモ帳が手放せなくなりました。

とにかくなんでも書いておく。


ところが、

今日はなんとそのメモ帳を

カーゴパンツのポッケの中に入れたまま

洗濯してしまった・・・・とほほ。


でも、よく休んだ成果が出ていて、

一週間後から勤めに出てもなんとかなるかな?

と思えるようになりました。

明日から行け!と言われたら絶対ムリだけど(笑)


「マラソンランナーが長距離を全力で走りぬき

 ゴールで倒れこんだようなものです」

そう、お医者様はおっしゃいます。


「30年位前は千人に2、3人の病気だったのですがね、

 今は百人に4、5人いるようになってしまいました。

 時代がせわしくなったからですかね。」


そうかあ。

じゃ、私の職場にもあと2,3人ほど・・・?


「昭和30年代には『持続睡眠療法』といって、

 入院していただいて、薬で一日中うつらうつらと

 寝てもらったものですがね。介護はたいへんです。

 でも、二週間眠り続けると、嘘のようにさっぱりとされます。

 現在ではなかなか『持続睡眠療法』はできませんがね、

 基本はそれと同じなのです。

 だから「がんばって」と言ってはいけないのですが、

 これだけは「がんばって」眠って

 「がんばって」ごろごろと過ごしてください。」


そんなわけで、もう一週間良く寝ます。


実は、先週もいろいろあったので

追々アップしていきますね。