昨日はパパさんの誕生日

みんなでお祝いイヒ

 

 

 

 

年に一度作るバースディケーキ

今回は一度失敗ショック

 

 

最後の小麦粉を入れてると

なんだかもったり感が凄すぎるアセアセ

あれ?こんなだっけ?

 

 

型に入れたら異常に少ない生地に驚いて

よーく考えたら

あっ分量間違えてたぁーーーー汗

 

 

大失敗だったけれど

気を取り直して作り直し・・・

 

 

 

前日にスポンジを焼いて

翌日デコレーション

 

 

間にイチゴをたっぷり

生クリームもたっぷり入れて土台完成

 

 

最後のイチゴの飾りつけは

毎年どうしようかと悩みつつ

生クリームがゆるまないように

エアコン切って窓を開けた寒いキッチンで作業ショック

 

 

 

 

仕上げは育てているミントでアクセント

可愛く仕上がりましたイヒ

 

 

 

 

みんなでおめでとーしようねって

言ってるのに

わんこ達はやる気なし(笑)

 

 

 

 

さぁさこちらも気を取り直して

パパお誕生日おめでとうバースデーケーキ

 

 

今歳も自分の好きなこと

たくさんして生き生きと年齢重ねてねほっこり

いい表情のパパさん大好き

 

 

そんな誕生日の一コマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

 


ウィペットランキング