≪愛媛・松山市≫

 

たった1分のふれあいで

悩みがスッキリ晴れる♪

 

 

初めての0歳育児を応援する

ベビーマッサージ教室touch

 

 

遠藤 りさです🍀

 

 

ママの優しいタッチで

心を育む♡ベビーマッサージ

 




先月ネッツトヨタ愛媛の

だんだんPARKで

ベビーマッサージを開催しました!

 

 

 

 

8カ月の女の子とママが参加して

くれました☺

 

 

 

 

ちなみに、今回参加してくださったママ。

双子ちゃんがいて、

 

 

 

 

開催場所まで40キロ近く離れた場所から

きてくれました🚗💨

 

 

 

 

朝、上の子たちを見送って

そこから松山まで来ていただいたことに

 

 

 

 

本当に感謝とありがとうの気持ちで

いっぱいです🥹✨

 

 

 

 

8カ月のお子ちゃんも終始

にこにこご機嫌😊♪

 

 

 

 

家では双子ちゃんがいると

なかなかかまってあげれないけど、

 

 

 

 

今のこの時間はYちゃんと

2人だけの時間♡

 

 

 

 

こども一人ひとりとの時間を

作ってあげたい、

 

 

 

 

本当は(ママが)人見知りあるけど、

色々な場所に連れて行ってあげたい

というママの気持ちに、

 

 

 

 

お子さんのことが本当に

大好きで大切なんだなと

 

 

 

 

心があったかくなって

感動しました✨

 

 

 

 

ママはいつだって頑張ってる💪

家事や育児をすることって

 

 

 

 

当たり前のことと思っていても

それを毎日毎日こなしていることが

 

 

 

 

本当にすごいことなんです💖

だから、ママ自身が自分のことを

 

 

 

 

大切にして優しい気持ちでいてほしい✨

『よくがんばったなー』

『今日はきつかったけどなんとか

いけたな!』って

 

 

 

 

自分の頑張りを認めてほしいなって

私は思っています🍀

 

 

 

 

肩の力が抜けると、マッサージするときの

手の力も抜けて、

 

 

 

 

リラックスした気持ちがそのまま

赤ちゃんにも伝わります💓

 

 

 

 

遊びとマッサージでバタバタした

日常と離れた空間を味わえる☺

 

 

 

 

そんな時間を一組でも多く

ママと赤ちゃんに過ごしてほしいと思い、

 

 

 

 

来月もイベント開催します!!

 

 

 

 

 

日程は7月12日(金)

10:00~11:30

 

 

 

 

ネッツトヨタ愛媛

だんだんPARK3階

あそび場ナナイロ(はいはいよちよちコーナー)

 

 

 

 

 

定期開催に向けて、

1組1組の親子時間を大切にしてきますので、

 

 

 

 

皆様とお会いできるのを楽しみにしています💓

 

 

 

 

詳細はこちらからご覧下さい

(Instagramに移動します)

https://www.instagram.com/babycare_risa?igsh=ZjAzY2V3cndodXBn

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🍀

 

 

 

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

 

●一緒に子育て♪

touchサークル🍀

(月曜日開催) 

 

◎0歳ベビークラス👶

(生後2か月~歩く前のお子様)

7月1日 9月9日 

 

◎1・2歳キッズクラス👦👧

(歩き始め~2歳のお子様)

 6月17日 7月22日 9月16日

 

 

 

 

●touch🍀space

(0~2歳)

 

 

 7月8日 8月5日 8月19日

 

 

異年齢で遊びながらママ同士の交流を

楽しめる日✨

リフレッシュができると好評♪

フォトコーナーも毎回人気!

 

 

●エルカフェクラブ

(オンライン)

 

オンライン子育てサロン『エルカフェクラブ』では、毎月体験レッスンを開催中。

 

6月27日 7月11日 7月25日

 

エルカフェクラブのインスタグラム

 

 

 

 

 

  

その他お問い合わせはこちら♪

↑↑

touch教室のインスタに移動します。

公式LINEに登録して3大特典プレゼント🎁

もらえます!!

 

 

 

 

 

【人気記事】
 
 
№1たったこれだけで変化!
動き回る赤ちゃんのおむつ替えや着替えは◯◯するだけ♪
 
 
 
 
 
№2 赤ちゃんのお腹ポッコリ
原因と見直しポイント
 
 

 

 

 

 
№3 テレビや動画
最も影響を受けやすいのは
この2か所!!