≪愛媛・松山市≫

 

たった1分のふれあいで

悩みがスッキリ晴れる♪

 

 

初めての0歳育児を応援する

ベビーマッサージ教室touch

 

 

遠藤 りさです🍀

 

 

【子どもと向き合う時間がとれました♡】

親子関係に役立つ

ベビーマッサージ



 

先日、ひよこ保育園で9組の親子と

ベビーマッサージをさせていただきました。

 

 

 

 

参加者の9割がベビマ経験あり✨

初めての方、オイルを使ってするのは

したことない方もいましたが、

 

 

 

 

毎月イベントなどに参加して

ベビーマッサージをしている方も多く、

 

 

 

 

始まる前から嬉しい気持ちで

気持ちがワクワク💓





ふれあい遊びもママたちが

楽しそうに歌っているので、

 

 

 

 

赤ちゃんもニコニコしたり

あちこちからかわいい笑い声が

聴こえてきて、

 

 

 

 

この空間が幸せにあふれてる☺




マッサージが始まると

仰向けの子も

うつ伏せの子も

 

 

 

 

それぞれ好きな体勢で

ゆっくりマッサージ。






マッサージしている時の

ママの表情や雰囲気も

柔らかくて、

 

 

 

 

それが赤ちゃんにも

伝わってリラックス💓

 

 

 

 

お子さんの好きなマッサージは

どこかな?

 

 

 

 

どんな撫で方が気持ちいかな?

ゆっくり触れながら

 

 

 

 

話しかけながらすると、

さらに楽しい時間に💓





動き回るとできないと

思いがちですが、

(私も最初は思ってました💦)

 

 

 

 

みんなと同じ場所をマッサージ

しなくてもいいんです♪

 

 

 

 

動きたい=気になるものや

お友達がいたら

 

 

 

 

たどり着くまで見守って

止まったらその場で

マッサージしたり

 

 

 

 

なでなでしたらOK!





今はマッサージしたい

気分じゃないということもありますよ🍀








 

そんな時は無理にせずに

時間をおいてまたできそうなら

そのときにしたら大丈夫♪

 

 

 

 

『順番通りしてない、今しないといけない

少ししかできてない』

 

 

 

 

そんな気持ちになることも

ないですよ☺

 

 

 

 

ベビーマッサージにそういった決まりは

ないので、ママ自身が

 

 

 

 

リラックスしているかも

とっても大切なんです。

 

 

 

 

ママも深呼吸しながら一緒に

マッサージを楽しむのが1番✨

 

 

 

 

嬉しい感想も沢山いただいたので、

是非読んでいただけると

嬉しいです♪







来月は高木保育園で

ベビーマッサージをします☺

 

 

 

 

初めての方も

今までにしたことある方も

 

 

 

 

お子様とじっくりふれあう時間を

過ごしましょう✨

 

 

 

 

参加希望の方は高木保育園へ

ご予約をお願いします。


高木保育園ホームページ



 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🍀

 

 

 

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

 

●一緒に子育て♪

touchサークル🍀

(月曜日開催) 

 

◎0歳ベビークラス👶

(生後2か月~歩く前のお子様)

7月1日 9月9日 

 

◎1・2歳キッズクラス👦👧

(歩き始め~2歳のお子様)

 6月17日 7月22日 9月16日

 

 

 

 

●touch🍀space

(0~2歳)

 

 

 7月8日 8月5日 8月19日

 

 

異年齢で遊びながらママ同士の交流を

楽しめる日✨

リフレッシュができると好評♪

フォトコーナーも毎回人気!

 

 

●エルカフェクラブ

(オンライン)

 

オンライン子育てサロン『エルカフェクラブ』では、毎月体験レッスンを開催中。

 

6月27日 7月11日 7月25日


エルカフェクラブのインスタグラム



 

  

その他お問い合わせはこちら♪

↑↑

touch教室のインスタに移動します。

公式LINEに登録して3大特典プレゼント🎁

もらえます!!

 

 

 

 

 

【人気記事】
 
 
№1たったこれだけで変化!
動き回る赤ちゃんのおむつ替えや着替えは◯◯するだけ♪
 
 
 
 
 
№2 赤ちゃんのお腹ポッコリ
原因と見直しポイント
 
 

 

 

 

 
№3 テレビや動画
最も影響を受けやすいのは
この2か所!!