≪愛媛・松山市≫

 

たった1分のふれあいで

悩みがスッキリ晴れる♪

 

 

初めての0歳育児を応援する

ベビーマッサージ教室touch

 

 

遠藤 りさです🍀

 

 

【テレビ・動画ナシ生活で

変わった!】

子どもたちの

驚きの変化と影響力




 

 

先日1週間ほど

テレビ・動画ナシ生活をやってみました!

 

 

 

 

ずっと気になっていた

小2息子のテレビや動画

ゲーム時間。

 

 

 

 

よく時間を決めて観る

というのを聞きますが、

 

 

 

我が家の場合。

集中すると

約束の時間がきても

 

 

 

 

気づいておらず、

 

 

 

 

タイマーをしていても、

アラーム止めて

あと少し・・・!!と、

 

 

 

 

いつもオーバーしてしまう。。。

 

 

 

 

『まだやりたかったのに!!』

拗ねて文句を言って気まずい雰囲気。





息子は怒りっぽくなって

私も口うるさく言って悪循環。

 

 

 

 

このままではいけない!!と思い、

思い切って観ない生活をスタート。

 

 

 

 

暇を持て余してしまうかな?と

思っていたけど、

 

 

 

 

息子はお絵かきや漫画を描いたり

2歳の娘は元々観ることも

 

 

 

 

少なかったので

特に問題なく遊んでいました♪

 

 

 

 

そして、1週間過ごしてみて

子どもたちにある変化が出てきたんです!!

 

 

 

 

◎きょうだいで遊ぶことが増えて

 仲が深まった

 

◎親子の会話も増え、ごはんやお風呂も

 スムーズに進めれるようになった♪

 

◎子どもたちに対して急かす言葉が

 圧倒的に減った

 

◎外に出て体を動かしたり、家でも

 ストレッチがてら親子で一緒に遊ぶ

 時間がさらに増えて笑うことが増えた♡

 

◎娘の言葉が増えて、2語文で話すことが

 一気に増えた!

 

◎夜もスッと寝ることが増えた

 

◎一緒にごはんやおやつ作ったりお手伝い

 してくれるようになった




たった1週間、テレビや動画を

やめただけで、

 

 

 

 

家族間のコミュニケーションが

ぐっと濃くなって深まったことを

実感✨

 

 

 

 

 

現在はゆるーく頼りながら

過ごしていますが、

 

 

 

 

観る時間は確実に

減っています♪

 

 

 

 

ちなみに1週間ぶりに

テレビを少しだけつけた日の夜。

 

 

 

 

もうすぐ2歳になる娘が、、、、、

 

 

 

 

全然寝ない(笑)

 

 

 

 

この日は珍しく1時間以上

寝室を動き回り

 

 

 

 

一人でなにやらしゃべってました(泣)

 

 

 

 

月齢が低いほど、より影響を

受けやすいことを身をもって実感した

できごとでした💦

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました🍀

 

 

 

 

 

【現在募集中のレッスン】

 

●ベビーマッサージ

体験レッスン

(オンライン)

 

  

お問い合わせ・オンラインレッスンご希望の方はこちらをクリック♪

↑↑

インスタに移動します。

公式LINEに登録して3大特典プレゼント🎁

もらえます!!

 

 

●一緒に子育て♪

touchサークル 

 

◎0歳ベビークラス

4月8日 5月13日 6月3日 7月1日 

 

◎1・2歳キッズクラス

 4月15日 5月20日 6月17日 7月22日 

 

 

 

 

●touch🍀space(0~2歳)

 

4月22日 6月10日 7月8日

 

申し込み不要!

当日参加OK!

参加費無料!

異年齢で遊びながらママ同士の交流を

楽しめる日✨

リフレッシュができると好評♪

フォトコーナーも毎回人気!

 

 

 

 

 

【人気記事】
 
 
№1たったこれだけで変化!
動き回る赤ちゃんのおむつ替えや着替えは◯◯するだけ♪
 
 
 
 
 
№2 赤ちゃんのお腹ポッコリ
原因と見直しポイント
 
 

 

 

 

 
№3 テレビや動画
最も影響を受けやすいのは
この2か所!!