あけましておめでとうございます。
ブログネタ:アケオメブログを書こう
参加中今年は、外部環境が非常に厳しいこともありますが
個人的な環境を顧みても、黙って待っていては何も生み出せない年かなと思います。
また、個人的に色々と思うところもあり、
これまでの仕事のやり方を見直す時期に差し掛かっていると思います。
正直、これまでは自分が面白いと思うことができる仕事、をいうのを重視してるところがありました。
(もちろんクライアントの利益に貢献できるという前提付きですが。)
ですが今年は、これに加えて、使えるものは全て使って仕事を効率化する。
そして、稼げる仕事へのウェイトシフトをする。
さらに、仕事の総量自体は押さえつつも、効率化することで回す本数を増やしていく。
トータルとして、「効率的に稼ぎ、そのうえで自分がおもしろいと思う仕事をやっていく」
というのを目標に、やっていきたいと思います。
前半の話に関しては、まあ、多分にマネジメントが考えなきゃいけないことも含まれてますが
現場の人間も意識してやっていかないといけないすよね。
ということで、今年の目標を漢字一文字でいうと
「立」
です。
色んな意味で、自らの足だけで立つ、ということを意識してやっていく。
プレイヤーの視点だけでなく、マネジメントの視点や、経営の視点までも意識して
自らがどう振る舞うべきかを考えていきたいと思います。
それではみなさま、本年もどうぞ宜しくお願いします!!