秋葉原に早く着き過ぎたので、1000円だけスロット(ファンキージャグラー)を打ったが、光ることなく終了。

 

そのまま特に寄り道せず16:15頃に劇場に到着。エスカレータを上がった先にはエスタシオンのお兄ちゃんたちが数人いるだけでヲタクは全く並んでもいない状態だったので、そのままインフォにMVP予約してます○○です。と伝え奥から吉田さん登場。

 

青いカードを渡し、抽選入場の前に入場になるのでビンゴのお兄さんのあたりに居てください、終演後は劇場の入り口の前でお待ちいただき、準備ができ次第お声掛けしますと説明を受け、カードに今日の日付と優先入場1番の文字が入りましたと説明を受けて受付完了。

あれ?本人確認とかなかったけど別にいいのかな?w

 

まだロビー内の人もまばらだったので、今のうちにスタンドフラワーと青のカードと合わせて記念撮影。チケットは発券されないのがちょっと残念だけど無料招待だからそういうもんかな?となんとなく納得させた。

 

 

うん、蘭ちゃんのヲタクとか全く交流がないので、ロビーにいても知ってる顔のヲタクが全然いないアウェー感をずっと感じながらとにかく待機。一回外に出てもいいかな?とは思いつつも、外に出て何らかしらのトラブルに巻き込まれても嫌なので、ひたすらロビーで待つ。今日は座る場所も決めているので、ロビーで立ちっぱなしでも全然OKと余裕こいていた。

 

生誕委員の面々が数人いたが、配布はA4のフライヤーのみというシンプルさに、これでいいのよこれでと思いながら1枚頂戴する。記載内容はサイリウムの色指定を数箇所と生誕祭の時に掲げる面の両面印刷。これでいいのよこれでと再度感じる。ほんと余計な事したがる輩が多すぎるなか、とても好感を持てる委員の方々のセンスに推しのセンスと合致してるのかなとも。

 

入場時間に近づくにつれ人が増えてくる。最近ビンゴで200番以降が良く呼ばれる?的な話があるのかないのか、ギリギリになって突っ込んでくる人が多いような気がする。今日はビンゴ関係ないのに条件反射的にドキドキしてくる。

 

生誕委員の脚立も終わり、ビンゴ抽選前の案内も終わり、MVP入場者として案内され、ビンゴマシン横のあたりから入り口までを歩く。たぶんMVPってなに?って人も多かったのかそれほどの反応はなく、ぱらついた拍手が少しあった程度。

 

入り口前でカゴを長机に置いて金属探知機待ちをしようと立ち止まったら郡司さんにそのまま通って良いですよと案内されノーチェックの状態で劇場中に入り、予め決めていた場所に着席。

 

着席後、ファミカプ・女性枠と入場し、その後ビンゴ抽選が始まり最前に人が流れてくる。特に体格の良いタイプが来なかったおかげで座席は窮屈にならず良かった。ステージの幕が開いていたので、前座は行われるのが確定。あとはほてえりの2人が来るのかどうか。

 

先頭入場したことで、影アナが始まるまでの時間が長いことw 半分飽きてきたころにやっとチャイムが。影アナはもちろん蘭ちゃん、声出しNG最後の生誕祭なのでもうちょい早く声出し解禁してほしかったところだけど、全力で楽しむよ!

 

前座は昼公演と同じほてえりの2名。立ち位置に収まったところで各々が私の存在に気づいた模様w 翌日のお話し会でほてちゃんからど真ん中にもんどさんいて顔には出せないけど心の中で笑ってたw えりこともんどさん運がイイねって言ってたんだよって。

 

最高に暖まったところで僕の太陽公演が始まります!

 

(続く)↓↓↓