2011年4月16日 シアターの女神公演に初めて入場。

2019年7月2日 パジャマドライブ公演で100回目の入場しMVP権利発生。

同年9月6日にMVP申請し、数か月後には承認され権利取得。

 

権利取得後、何度かMVPの権利を行使しようかと思える公演があったのですが、お目当てのメンバーの休演や、利用予約は前日までと聞いていたが、前日が休演日で電話をかけても出ないなどの理由で使いどころを失い今まで行使しないままでいました。

 

そして今回やっとというか、使いたくなる公演が見つかりました。

 

----------

2023年2月11日(土・祝)

「僕の太陽」公演

<1回目>13:30開演 

<2回目>18:00開演 小林蘭 生誕祭 ☆彡

 

【出演メンバー】

吉橋柚花・小林蘭・田口愛佳・鈴木くるみ・岡田梨奈・下尾みう・髙橋彩香・服部有菜

----------

 

元々19歳の生誕祭は僕太でお友達たっぷりな公演にしたいと言っていたのと、上期98を当てていたこともあって1/15のオンラインお話し会では98使うよとは伝えていたのですが、改めて出演メンバーを見て二度と組まれることのないメンバーだなと思い、通常の申込はせずにMVP行使をして生誕祭公演に入場することを決めました。98だと当たっても当日のビンゴで干されたら楽しめないのと、この公演を超えるようなものが今後現れるかということ、ちょっと前ならメンバーが卒業する時まで温存みたいな考えもありましたが、正直今後AKBがどうなる?なんてことは予測もつかないので、楽しそうな公演にMVP行使するのが一番いいと判断しました。

 

2月7日17時頃に電話、MVP予約と伝えたら吉田さんに替わって対応いただく。

使いたい日付と入場と写真撮影を同時で行使と伝えたら、申請用紙には希望メンバーに浅井七海とありますが?と言われ、小林蘭さんでと小声で伝えました。最後にチケット返却と同時に渡した青のカードを忘れずに持ってきてくださいと言われて予約完了。

※希望メンバーがちょっとした黒歴史に。。。

 

当選メールなど一切来ないので本当に大丈夫?と思ったりしましたが、元々MVP行使は当日でもいいよと吉田さんには言われていたものの、郡司さんからTシャツの用意もあるので前日までに連絡くださいと食い気味に修正してきたこともあったので、最悪当日向こうが慌ててもなんとかなるかなってことで、当日までなんとなく落ち着かない時間を過ごすことになりました。

 

(続く)↓↓↓