あと数日というか明後日に49歳になります。

 

通常1年を振り返るのは年末だとは思いますが、この時期にだいたい1年分纏めてます。

48歳の1年間は前半と後半で遊び方が大きく分かれていますね。

 

前半についてはこちら(http://ameblo.jp/so-on-doh/theme-10090956485.html)を見ていただければ大まかにわかっていただけるかと思いますのでこちらでは後半についてまとめてみようかなと思います。

 

前半に応援していたリーガルアントワネットがPLCグループ定期公演で解散発表してからは、応援する理由を失い、彼女たちへの私の役目は終わったと感じていた丁度その頃、知り合いのヲタク数名がTwitterで今まで見たことのない可愛いお嬢さん7人組の屋外ライブ画像をアップしていた。

 

(地下アイドルなんて履いて捨てるほどいる中で彼らはどうやってこんな娘たち見つけるんだろ)

 

そうは思いながらもあまりにもそのグループの情報が少なすぎてライブやグループの情報に行きつけずにいました。でもいつかこの娘たちを見てみたいな~って思っていました。

 

それから少し経ってその画像をUPした本人に会う機会があり、改めて画像を見せて貰ったら1人見かけたことのある女の子が。それは以前にメグリアイの岡崎みさとさんが出演していた舞台で共演していた白石彩妃ちゃん。

 

あれ?これ(白石)彩妃ちゃんじゃね?

 

その舞台の後にヲタクしているところは何度か見かけたことはあったのですが、アイドルしていることに驚き、近々Wallopに出演するという話を聞きつけ行くことに。


5/28 Wallop放送局

この日が少女交響曲 ~GirlsSymphony~初見の日。

この頃はまだ番組タイトルも決まっていない頃でしたね。

全くトーク馴れしていない娘たちをMCのパイナップリンが一生懸命弄ってはみるものの反応がないというMC泣かせの1時間。そんなグダグダな状態でも何故か楽しめた。

 

物販では彩妃ちゃんしか知らないためまずは久々のご挨拶のチェキ。ほんと年単位で会っていなかったので彩妃ちゃんもなんで来たんだ?くらいに思っていたでしょう。挨拶を済ませたあともう一人はじめましてのご挨拶がしたくなった青山朱里ちゃんと初チェキ。話をする内容なんて全くないので、チェキにサインしているところをずっと眺めているだけでしたがまあ可愛いのなんの。話によるとJK1で既にDVDを数枚出しているということで、帰宅してすぐに全作品を購入。

 

その次に行ったのが伝説の神イベント赤坂ライブラリーでのワンマンチケット販売会

ほんとグダグダなイベントでしたがまあ面白かった。今でこそ毎週何らかしらの活動をしているガルシンですが、当時は月数回レベルで私が初めて彼女たちが持ち歌を歌っているところを見たのは初見から約1か月後というのんびりした感じで応援するにも気軽でいいなとリーガルアントワネット解散後はガルシンを主現場にしようとその時点で決めました。

 

そして殆どライブ活動をしていない彼女たちが7月9日に渋谷GLADでワンマンライブを開催。

客もそこそこ入りなかなか見ごたえのあるステージでしたのでもっと人の目につくところで活動すれば客は絶対に増えると思いましたね。

 

よくある地下アイドルワンマン疲れのような現象が起きることもなく(そもそも疲れるほど活動してないw)夏になり急にBIGイベントが降ってきたのには驚いた。

 

ガルシンリーダーの朝日花奈さんがプレイボーイのナツ☆イチッ!の最終オーディションに残り、決勝がTIFの会場内で行われ1曲披露することが決定。あの、TIFってアイドルやってりゃ1度は出てみたい!と思いながらもなかなか辿り着けないところだったりするところに彼女たちが企画枠とは言え出場とはほんと驚きましたね。

 

私はTIFに出演するような階層のアイドルさんを応援したことが無かったので今まで有料のチケットを購入したこと無かったのですが今年初めてチケットを購入。湾岸スタジオ内のステージに出てきたガルシンを見ることができて本当に良かった。

 

その後も、何故かクリーニング業界のお仕事とか食フェスのステージなど独自路線を進むガルシンですが、いまは本当にこの現場が一番楽しい。お陰でライブハウスで対バンを見る機会が物凄く減りました(^^;

 

しばらくこの現場の住民でいる予定です。