ワケ待ちグルメって?? | 池●さんの学べる最新ニュース

池●さんの学べる最新ニュース

気になる記事を気ままに紹介してま~す(*^▽^*)


6月12日にTV朝日系情報番組

モーニングバード!で紹介された

“ワケ待ち商品”をネット販売している会社が

気になったので調べてみました!^^






「ワケあり商品」というのは
サイズや色などが規格外となった商品を指しますが、
今人気を集めている「ワケ待ち商品」というのは、
“ワケ”が発生するのを見越して早期予約できる商品のこと。


たとえばスタジオで紹介した宮崎産の完熟マンゴーの場合、
完熟して木から自然に落ちたものを出荷するというルールがあるため、
中には大きくなりすぎてしまうマンゴーがあります。

贈答用の箱にも入らないビッグサイズの規格外というわけですが、
通常価格約9000円に対して、“ワケ待ち価格”はなんと2999円という安さ。





*****************************************





マンゴーだけでなく、

マグロのトロもあるようですね!


業務用切り落としブロック仕様のため

安くなっているようなので味は確かでしょう♪^^





*****************************************

このほかにも

工場ラインの都合でどうしても余剰生産されてしまう干物や、

薄皮の破れてしまったタラコ、ケーキの切れ端など、

探してみるといろんな「ワケ待ち商品」があります。


⇒【ワケ待ち商品を探す】





とりあえず私は

明太子を頼んじゃいました!( ´艸`)





⇒【ワケ待ち商品】って、すごいお得ですよね♪


他にもまた頼んじゃおっかな~(^▽^*)