35回目の投稿にして邦ロック屋さん、自己紹介!! | 邦ロック屋さんのぐだぐだ毎日

邦ロック屋さんのぐだぐだ毎日

バンドが大好きです。好きな音楽や気になる音楽を中心に語ろうと思っております。。。

こんにちは!

邦ロック屋さんのぐだぐだ毎日です!
いつもご覧いただき、ありがとうございます🙇‍♂️

1ヶ月前に、一歩を踏み出したいなという気持ちもありつつ、気楽に始めた『好きな音楽について語るブログ』ですが、

はじめてから今日まで毎日投稿を続けることができました!


まだまだ駆け出しで拙いところの多いブロガーですが、これからも楽しく続けていけそう!と思ったので、

ここで自分自身のことについて少し紹介できればなと思います!!


邦ロック屋さんこと自分は、Twitterは「へし」って名前でやらせてもらっております!

99年生まれの都内の大学に通ってます!
住んでいるところは首都圏です笑


音楽が好きになるきっかけは、小学生の頃、姉がmiwaさんが大好きで、よく家でmiwaが流れていて、
それを聴いてるうちに自分もmiwaがどんどん好きになって、
出演している番組などをチェックしているうちに、いろいろなバンドや歌手を聴くようになっていきました!

あと、小学生と中学生の頃、ラジオを聴くのが好きだったので、そこでもたくさんの音楽を聴き、新しい音楽を知る機会がありました!


中学生の頃に、BUMP OF CHICKEN、KANA-BOON、SHISHAMO、SILENT SIREN、NICO Touches the Wallsをよく聴くようになって、バンドが好きになりました。

特に、BUMP OF CHICKENのベースのチャマさんが本当にかっこよくて、ベースやりたい!バンドやりたい!と思うようになり、チャマさんは永遠の憧れです。


高校にあがり、軽音部に入部。
そして、念願のベースをはじめることができ、バンドをやるのも聴くのも夢中でした。

はじめてコピーしたのは天体観測。最初にやる曲にしてはすごく難しくてたくさん練習したのがいい思い出です。


大学にあがって、コピーの軽音サークルに入りました。高校の頃は名前が知れたバンドをたくさんコピーしていましたが、さらに多くの音楽に出会うことになりました。
インディーズのバンドとか、ナンバガやミッシェル、スーパーカーなど世代が前の音楽、洋楽などかなり幅広く聴くようになり、さらに音楽が大好きになりました!

そんな感じで、とりあえず1ヶ月以上毎日投稿できるくらいの、好きな音楽の幅や知識が増えたかな〜と思っております!


ベースは何台かもっていますが、
momoseのアイスブルーメタリックのジャズベースをメインに使っています!
白いピックアップが珍しいですよね!

メーカーやカラーはちょっと違いますが、チャマさんと同じ水色系統のベースです!




好きなベーシストは
チャマさんをはじめ、堀江晶太さん、田淵智也さん、櫻井陸来さん、根岸孝旨さんです!!!
亀田誠治さんも大好きです!!


好きな歌手やバンドは、本当にたくさんいるので書ききれません!
今後のブログでていねいに語らせていただければなと思います!!


ちなみに、邦ロック屋さんのぐだぐだ毎日というタイトルは、よくライブにいく大好きなバンド、ネクライトーキーのギター、朝日さんのボカロP時代の楽曲、『ロック屋さんのぐだぐだ毎日』からとらせていただいております!



バンド以外に好きなものだと、、

スイーツ!!(最近はクリームソーダが大好き!)
温泉!!!(あんまり遠くはわからないですが)

ポケモン!!!!(ソーナノが1番好き)

です!



では、今回はこのへんで!

今後ともよろしくお願いします〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました〜😊