娘の卒園式のときに着る服を作ってみました。
CandyFlossさんの2段スカートのジャンスカ&ワンピです。



トルソーが着てると分からないのですが…
これ、丈が短いっすあんぐりうさぎ
118センチの娘に120で作ったんだけど、パンツ見えそうっす。
ハイウエストの位置もちょっと高めな感じだし、結構張りのある生地だったのでギャザーがうまく出なかった上、着てみるとフリルが腹からボーン!て感じ。



部屋が汚いのはスルーで。
正面から見てるとそうでもなさそうに見えるけど、クル~なんて回転したら完全にワカメちゃんです。

初めてのファスナー付けも頑張ってみたけど、こりゃ失敗ですなショックなうさぎ

まぁいいんです。
日暮里でメーター100円で買った生地ですから。
実質200円程しかかかってない服を卒園式に着せようとしてたっていうね。

もうちょっと柔らか目な生地で、少し身頃とスカートの丈を伸ばして作ってみようと思います。

入学式もこの型紙で作る予定で生地も用意しちゃってるので、なんとかいい感じにしなければアセアセ
これにヘチマカラーのボレロを合わせる予定ですが、こちらもなんか仕様書見るとちょっとややこしそう😅
頑張らんと気合いピスケ