初出場から6年半が経過した2009年2月から山形予選に再挑戦し始めましたが、予選敗退を何度も繰り返すばかりでした。

2014年7月5日に参加した予選会では、会場に当時司会を担当していた浦川泰幸アナウンサーがサプライズで登場。予選会と同時並行で、地元でしか放送されない番宣CMの撮影も行なわれました。登場した瞬間に参加者から驚きの声が湧いた様子、浦川アナと参加者がしていき写真撮影している様子、最後に浦川アナ・参加者全員でアタックチャンスポーズを取って締める様子が撮影されました。その様子が15秒に纏められ、色々な時間帯で放映されていました。それも貴重な思い出になりました。(因みに、この時の予選もペーパークイズで敗退しました…。)

 

《続く》