冷蔵庫と明日お別れします(泣)

結婚して2台目の冷蔵庫でした。


夫と別れ、シングルマザーになり
家計が厳しくても、ちょっと奮発して当時購入したんです。

こんなにもってくれるとは正直思っていなかったんですよね。
この21年の間には、音がしたりして

もうそろそろ、ヤバいかなぁ~と思ったことが何度かあったし…



去年の年末に引っ越しした時には、もうこの引っ越しでダメになっちゃうかも?とかも思ってて…



電気屋さんに他の用事で訪れるたびに

冷蔵庫のコーナー寄り道して、定員さんに色々説明聞いたりして…

きっと電気代は相当かかってるとは思うけど、買うよりはお金かからないもんなぁっていうか
何より動いてくれてるもんだから
とっても有り難かったんです。

9月は冷蔵庫、新作が出る頃で安くなるって聞いたもんだから…
とうとう決心してしまいました。

でも、お別れが寂しくて…(T_T)
こんな夜中にお掃除してました。

撫で撫でして…ありがとうって。
フルで働く私にはとても有難い助っ人!
買いだめに、作り置き、今の時代的
冷蔵庫、特に冷凍庫無いと不便ですもん。
有難い存在ですよね(>_<)

そんなこんなで、明日は早起きして中身を出します!

扉の磁気が弱くなって、100均の開閉防止の
ベビー用のストッパーでとめて使って10年末位経ってます(笑)
かなり辛抱してるって笑われるかしら~(^^;
他人に見せるとこでもないしね!


ちなに、今回は今の主人が買ってくれました!

お別れは寂しいけど、新入りさんのことも楽しみなのは正直なとこ…

主人とは絶対に聴こえるから
スネて壊れちゃ困るから、

冷凍庫の前では話さないようにしようねって小声で話してます(笑)


今も静かに、動いてくれてます…


ありがとうね。