土曜日のお話…

リトルえんぜるに行ってきた!!


ちっちゃいダウンちゃん達が集まる会


たぶんその日おった中では

そうちゃんがいちばん下だったかな!!

あとはそうちゃんと近い子は

7ヶ月の男の子(そうちゃんと1ヶ月違い)

9ヶ月の女の子

1歳の男の子がおった!!

いちばん年上は中学生!


めっちゃしっかりした子だった☆

挨拶するし、親のお手伝いするし…

あたしが部屋に入るときに扉開けてくれたのは

かなりうれしかったー♪


そうちゃんもそんな風に優しくなってほしいな~!


9ヶ月の女の子は

寝返りしまくるし

ハイハイらしきものをして

前に進む進む~!!!

すごかった☆



同じダウンちゃんでもいろんな子がおって

合併症に苦しむ子

合併症がない子

同じダウン症でも悩みは人それぞれだなと思った!!


てかあたし

漠然と将来に不安があったけど

実際あんま悩んでないんかも??(笑)


今はまだそうちゃんちっさいし

そのときにならんとわからんことがいっぱい!!!

そのときにしっかり悩むことにしよう☆

とにかく今は今!!

赤ちゃんのうちがいちばんかわいい気がするし☆(笑)

いっぱい可愛がってあげよう!!


先輩ママの話はほんと勉強になるし

これからも参加しようと思った!!





今日…

そうちゃん病院に急遽行ってきた

喉にたんが絡んでゴロゴロ…


とくに風邪とかでもないみたい~

薬貰ってきた!!

早く治れ~そうちゃん☆