一般病棟に戻ったそうちゃん


あたしも付き添い入院


最初の日は

ミルク200mlまで…


手術前のそうちゃんは

だいたい1日600ml


全然足りん………


ミルク飲ませた後も

足りずに大泣きあせる


お腹空いて寝れんのんか


1日でほんとまとめて寝るなんてなかった……


あたしかなり睡眠不足



そのミルク制限が3日くらい続き


あたしもそうちゃんも寝不足


寝付いたと思っても


隣に入ってきた子供の泣き声や遊ぶ声で


そうちゃん起きる…


たぶんあたしこの3日間


2時間以上続けて寝れてない


そうちゃんの泣き方も

気が狂ったような大泣き


常に……



あたし初めてそうちゃんに


いらっとした



ごめんね。



自分に余裕がないと

こんなにもイライラするなんて…




ミルク制限がなくなって

ようやくそうちゃんまとめて寝るように


一安心




あ~でも個室がいいな


無理だけど


1日1万かかるしなー


経済的に無理


テレビだって1日300円かかるけん

借りてない…


ワンセグ見よる


ごはんもほぼ夜だけで

コンビニ弁当



次の入院はもっともっと長いのに


こんなんでやってけるじゃろーか…





そんなこんなで


そうちゃん順調に回復


心不全の数値が


2000から100に!!!!

普通は20くらいじゃけん

まだまだ多いらしいけど

だーいぶ楽になったって!!!

ただ手術したせいで

酸素濃度は下がるらしい

普通の人で100

そうちゃんは80~90前半…

だいぶ低い…

チアノーゼが出るかもらしい

頻繁に80をきるようになったら

根治手術しましょうって



とりあえずは


術後1週間で退院に~


退院前日のエコーで


心臓の膜の間に水がたまっとるって言われた


術後の合併症らしい

よくあるらしいけど


とりあえず薬飲んで様子見ることに


普通は薬でほぼ水はなくなるらしい


もしなくならんかったら


心臓に針刺して水ぬくらしい


また入院だそう…


そうちゃん薬で治ってね!!!!!



と祈りながら


退院!!!!





おめでとぉラブラブラブラブラブラブ